2012年6月3日日曜日

5/25(金)フライパンで酵母パン作りWS〜そして6月は…

こんにちは。スタッフあいです。緑が爽やかな季節になってきましたね〜。いよいよ6月です。梅雨もそろそろ…
 
5月のフライパンで酵母パン作りWS、先日2回目の雑穀入りごはんパン作りが終わりました。
 
少人数で非常にゆったり〜のはずが…息子のくんぺいもちょっとお疲れ気味で大変お騒がせいたしましたm(__)m
 
バタバタしながらも、皆さんにフォローしていただきながら、無事パンが焼けました。
ありがとうございました。
 
それでも色々皆さんとお話できた時間はとても有意義でした。
 
小さなお子さんを育てていらっしゃるお母さん方でしたが、とても日々楽しんでいらっしゃる様子に、私はハッとさせられました。その時はちょうど慌ただしい毎日を送っていましたから…
 
自分でどんどん巻いてしまって(私の悪い癖です〓〓)…視野が狭くなっていました。
 
今思えばこの時から、少しずつ心のネジが緩んできたのかな〜。
翌日はダンスのレッスン。毎回楽しみなひととき。でもレッスン終わって一息すると、涙がどんどん溢れてきて…いつの間にか仲間にハグされていました。
一気に出てきました。色んな感情が。
 
自分は一体、誰のために、何に向かって頑張ってるんだろうって。
そう、まずは自分。もっと自分を大切にしなくちゃ…って改めて感じました。
 
それからの一週間。このWSでの出逢い、そして仲間のハグで、私は頑張れた、というか、急いてしまう自分にブレーキをかけることができた。何だろう…安心感からかな。
 
出逢いやハグは人を強くしてくれるね。そうだ、もっと子どもたちを抱きしめよう〜。夫も忘れずに…
 
今月は緑鮮やかな抹茶を練り込んだパンにアーモンドクリームを乗せて、ちょっと甘くて、ほっと一息できるようなパンを焼いていこうと思います。
まだお席に余裕がありますので、よかったらどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿