2012年7月2日月曜日

入荷しました!気仙沼のバラ&志津川のタコ!

こんにちは!スタッフのまさみです。
実はわたくし、あの「気仙沼」・本吉に住んでいました。もともとは「本吉町(もとよしちょう)」。
数年前に気仙沼市と合併して今は「気仙沼市」になりました。

そして気仙沼・本吉はわたしの父が生まれ育った場所。
震災後、足を運んではいないのですが、わたしの心のふるさとは気仙沼・本吉なのです。
なにかわたしができることはないかな・・・と思っていたときに出会ったのが
「気仙沼のバラ」と「志津川のタコ」です。

震災後、気仙沼のおばちゃんたちが、みんなで集まって心をこめて編んでいる
アクリルたわしの「気仙沼のバラ」
そして気仙沼のとなりの「志津川」(南三陸町)では、名産である「たこ」」を
アクリルたわしにしちゃいました。
おなじレシピで編んでいても個性があってとってもかわいいです!!
手にとって見てください。
編んだ方のネームタグもついています。

気仙沼のバラ 350円
志津川のタコ 500円

細く長く宮城県の気仙沼と南三陸を応援しませんか??

Umiのいえでお待ちしております^^!

0 件のコメント :

コメントを投稿