2012年7月24日火曜日

衣食住のこと


昨日のUmiのいえ テーマは「衣食住」
クラニオセイクラルセラピーの仲間で勉強会です。
治癒を妨げる暮らしのあれこれを衣食住から点検する会でした。




世の中に出回っているものを改めて検証してみると、あるあるあるある、やばいな〜と思うもの。
冷え性、味覚障害、代謝異常、アレルギーなどを引き起こすだろう製品はいっぱいある。
治療やセラピーしてもどうにも追いつかないよ。

食べるもの、着るもの、肌にぬるもの、住まいあらゆるもの、
刺激を受ける目に見えないもの、取り除く暮らしをマジでやらないと。

保存料、乳化剤、合成甘味料の恐さも知り、息が止まりそうになった。

夏なので、清涼せいかん剤、虫除けスプレー、虫除けのベープマットとか、汗止めスプレーとか、
なんでどうしてやばいのかも学んだ。
聞いてるだけで鼻血でそう。

全部は改善できないけど、とりあえず、
アスパルテームいりのお菓子や飲み物はやめときなと娘たちに言うわ( ´ ▽ ` )ノ


写真は和歌山の森農園から届いたお野菜でランチタイムの前にパチリ。
癒し手の集合です




今度は、お母さんたちで、衣食住の勉強会できたらいいなあ。
ご要望があれば。

0 件のコメント :

コメントを投稿