お母さんに団扇であおいでもらうと嬉しい
お母さんにタオルで汗をぬぐわれると嬉しい
お母さんの入れてくれた麦茶は美味しい。
夏には夏のぬくもりですね。 
風鈴をかけて情緒を育てましょう。 

★月末は「産む,産まない、産めない、選ばない・・」「私の母」をテーマにした集いあり。
たまには人生にぐぐっと向き合って、心の汗をじんわり流すのもあり。 

●7/11(水)これなら簡単!つくり帯作り&浴衣着付け講座
浴衣の貸出もしますので手ぶら参加もOK!帯や飾り小物は当日購入もできます。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=44240924
8/1と4日花火大会当日の午後にも浴衣着付けを予定してます。Umiで着付けしてそのまま花火大会にいけますよ。

●7/13(金)English Cafe(英語でおしゃべり)
昔使っていた英会話のリハビリしませんか?ワンコインの気軽なお茶会。日本語とちゃんぽんでOK
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=45387507

●7/16(月)住育講座
住まいと家族の心地よい関係、ゆめ膨らむコツ満載!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=41292812

●7/17(火)OHカフェ~OHカードで自分とつながるワークショップ~
カードのインスピレーションで語り合い、ゲームで遊び、いろんな角度で自分と出会う!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=43820161

●7/17、31(火)ヒーリングアートショップ&セッション
Umiのいえのあちこちに飾ってあるかわいい絵の作家さんが来場!お手頃価格で買えます。
http://www.uminoie.org/2012/06/blog-post_19.html

●7/18(水)きもちよく転がる武道ワーク@西地区センター和室
脱水機にかけたように頭スッキリ!広々した畳でゴローン!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=43005305

●26(木)篠先生の「自分と子どもの育ちを楽しむ会」~夏の思い出のつくりかた~
気質を知り、その子に合った夏の過ごし方や実家での関わり方のアドバイスをもらいましょう!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=45117362

●27(金)和のヨーガ
ガンダーリ松本先生の、ふんわり柔らかな声を聞いているだけでほどけます
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=36689758

●28(土)14時~お話会「おなかの中の赤ちゃんのこと~出生前診断で知りたいですか?~」 
高齢出産、不妊治療、出生前診断、遺伝外来の専門家をお呼びしてのお話会第二弾!
http://www.uminoie.org/2012/06/blog-post_4751.html
産む,産まない、産めない、選ばない・・・・一人では悩みきれない気持ちを持ち寄りましょう。 
パートナーのかたもご参加歓迎!

●31(火)ヘナトリートメントの会
ランチ付き!10時半満席!11時半からの回受付中
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=40943259

●雑誌『AERA with baby』よりご依頼で座談会を開催。
急な企画ですがご興味のあるかたぜひご参加ください。
テーマは「母親」。自分がどう育てられたか、母親にしてもらってよかったこと、嫌だったこと、苦しかったことを振り返ります。
自らの子ども時代の体験のシェアは、私たちひとりひとりが母親として生きていく上で大きなヒントとなることでしょう。
2回開催です。7/20(金)・30(月)10:30~12:30 参加費500円 
『AERA with baby』記者の取材が入りますが記事になっても匿名掲載ですので安心してご参加ください。
ファシリテーターは齋藤麻紀子です。
お申込 umi@umi.lar.jp へご連絡ください。 

いつもありがとうございます。
このメールマガジンは転送転載歓迎!

++++++++++++++++
発行元: Umiのいえ   ≪いのちを育む学びと気づき≫ 
http://www.uminoie.org/
++++++++++++++++
ツイッターhttp://twitter.com/uminoie_y 
サロンTEL:045-324-8737