2012年7月25日水曜日

モーハウスの授乳ショー出演者募集!




こんにちは。授乳服のモーハウスの田中と申します!


8月にパシフィコ横浜で行われる「ファミリーライフフェア」での、授乳ショーのモデルとして参加してみませんか。
モーハウスでは、授乳ショーにモデルとして参加していただけるママを募集中です。

授乳ショーは、モーハウスの授乳服を着て、司会の進行に合わせてご自身の母乳育児体験をお話いただくというショーです。
ぜひお子様との記念に、お気軽にご参加ください。
お待ちしております!


『ファミリーライフフェア・授乳ショー詳細』


ファミリーライフフェア開催日時:201283日(金)~ 85日(日) 10:00-17:00
授乳ショー日時:201284日(金)~ 85日(日) 13:00-13:30ご参加希望日をお知らせください。両日参加も大歓迎です


会場:パシフィコ横浜
アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅より 徒歩3分

募集人数:7名
















授乳ショーのイメージはこちらをご覧ください
http://www.mo-house.net/mitsuhata/img.php?ID=2723

応募方法:
【モーハウスHP】
モーハウスホームページよりご登録いただけます。
http://www.mo-house.net/company_info.html#junyu
【お電話】
(
フリーダイヤル0120-60-77-60
(
受付時間月~金 10時~18時  10時~13時

ファミリーライフフェアとは?
ファミリーライフフェアは、将来を担う子供から大人・シニア世代まで家族生活を応援する総合イベントです。
マタニティグッズやマタニティ関連セミナー、乳幼児向けの商品・幼児教育や教材のご案内、
学童用品、安心・安全な食材宅配サービス、最新の電動自転車の紹介などなど、様々な商品と情報が勢ぞろいのイベントです。
授乳ショーはその企画の一環として会期中の2日目、3日目にステージで開催いたします。

 -----------------------


授乳服のモーハウス
        
305-0045
茨城県つくば市梅園2-17-4 mo-baco 2F
tel:029-851-7373
http://www.mo-house.net/
---------------------------------------




2012年7月24日火曜日

衣食住のこと


昨日のUmiのいえ テーマは「衣食住」
クラニオセイクラルセラピーの仲間で勉強会です。
治癒を妨げる暮らしのあれこれを衣食住から点検する会でした。




世の中に出回っているものを改めて検証してみると、あるあるあるある、やばいな〜と思うもの。
冷え性、味覚障害、代謝異常、アレルギーなどを引き起こすだろう製品はいっぱいある。
治療やセラピーしてもどうにも追いつかないよ。

食べるもの、着るもの、肌にぬるもの、住まいあらゆるもの、
刺激を受ける目に見えないもの、取り除く暮らしをマジでやらないと。

保存料、乳化剤、合成甘味料の恐さも知り、息が止まりそうになった。

夏なので、清涼せいかん剤、虫除けスプレー、虫除けのベープマットとか、汗止めスプレーとか、
なんでどうしてやばいのかも学んだ。
聞いてるだけで鼻血でそう。

全部は改善できないけど、とりあえず、
アスパルテームいりのお菓子や飲み物はやめときなと娘たちに言うわ( ´ ▽ ` )ノ


写真は和歌山の森農園から届いたお野菜でランチタイムの前にパチリ。
癒し手の集合です




今度は、お母さんたちで、衣食住の勉強会できたらいいなあ。
ご要望があれば。

クーラーは生き方だ!


先日お会いした1歳の男の子 
くるくる動いてかわいい子

ちょっと抱っこしてみたら、びっくり! 
身体がひんやりしています。
表面だけかな?と思って、肘やかかとの骨を捉えるように触れてみると
やっぱり骨までひんやりしていると感じました。 

アトピーがうっすらあります。
代謝を良くして、汗をかけるようにしないとね。
体温も高くなったら免疫力も治癒力もアップします。 

でも、夜はクーラーをつけて寝ているそうです。 
それは、お父さんがクーラー好きだから。 

親子三人で川の字になって寝るのが幸せですよね
ママとこどもだけで別の部屋は寂しいよね 
でも、ママもこどもも、どんどん冷え性になってしまいます。 
その上、冷たい飲み物に食べ物、身体を冷やすバナナやお菓子

夏は骨盤が開き、カラダが伸び伸び開放されていく季節ですが、
今は冷えすぎて、代謝は悪く、身体がどんどんかたくなってしまいますね。  

さてさて、 

ついついお父さんの好みに合わせがちだけど、
家族みんなの健康のために、
涼む工夫をしたり、話し合ったりしてみましょ。 

男性も冷え性増えていますね。 
出すもの出さずに身体にとじこめておくと、臭くなるし老けてしまうよ。


そうそう、
「赤ちゃんは汗をかかせてはいけないんですよね?! 汗疹はいけないですものね」
って信じて頑張っているママ
それは違うからね。
汗はおしっこと同じ。
余分なものを出してくれるんだもの、出さなくちゃ身体はすっきりしないよね。
汗腺を育てましょ。

ベビーカーの背もたれに、保冷剤をそのまんまおいてベビーを寝かせるのは絶対にだめよ~~~! 




以前Umiのいえでやってました。入浴剤バスボウル作りワークショップ 
泡ぶくぶくしていい香り 
またやりたいなあ 


麻紀子





 
 

8/8 おっぱいの日イベント@みやした助産院&Umiのいえ

満席になりました!


8月はじめの一週間は、世界母乳育児週間です。詳しくはこちら 
母乳育児支援ネットワーク HP 



8月8日は、日本の各地で母乳育児イベントナースアウトという集いが開催されます。
その企画に乗り遅れちゃったけど、Umiのいえでもおっぱいの日イベントをすることになりました。 

おっぱいの日イベント 
  みやした助産院&Umiのいえ 共催 


赤ちゃんが生まれて、おっぱい、おっぱい、またおっぱいの日々 
大変なときも、迷うこともあるけれど、
一生のうちの、ほんの少しの月日 
お母さんと赤ちゃんの大切な豊かな時間を味わいましょう 

「昔の昔のそのまた昔のお母さんも、こうしてお乳を飲ませていたんだな
世界中、地球のすみずみで、お母さんたちはお乳を飲ませているんだな  
私もそんな一人なのね」 

そんなふうに、おっぱいは
過去と未来と世界と宇宙につながっていると感じるひとときを
みんなでじんわり過ごしてみませんか。 

もちろん、混合授乳の人も、ミルクの人も、遠慮は無用。
ぜひいらしてくださいね。
胸で抱きしめているよね。胸に包んでボトル授乳しているよね。
お母さんのおっぱいは、赤ちゃんみんなの安らぎです!  


日時:8月8日 10:30~12:00 
会場:Umiのいえ 
参加費:500円 
定員25組み 

<予定プログラム>
・ちょっとだけベビーヨガ&手遊び
・11時に一斉同時授乳
・みやした助産院 助産師 かめちゃんのお話とおっぱい体操
・アコースティックミニライブ      

お時間あるかたは、お弁当持参でゆっくりしていってください。
だらだら、ごろごろ過ごしましょう。
*ワンコインランチをご希望のかたはお申込ください。ご用意しておきます。

★午後
・助産師さんによる母乳育児相談タイム
・ワンコイン リフレクソロジー 
・ワンコインハンドマッサージ 
・プロカメラマンによる親子撮影会(1000円)この機会に授乳姿ものこしてみませんか 



申込みはこちら









2012年7月23日月曜日

お母さんが勉強すること

世の中にはドロドロがたくさん。


ドロドロにはまると真実が見えなくなってしまうね。

情報にはごまかしがある。
衣食住の商品には、身体を濁らせていくものがたくさんあるし、
便利なものは発育を妨げるし、体の機能を衰えさせてしまう。
効率のよさは、情緒も感覚も育ちにくくなってしまう。

今、この子にとって必要なことって何?

今、この子にとって不必要なことは何?

今、私は何を大切にするべき?
自分を愛するってどんなこと?

ドロドロで地球も自分もこどもも汚されないように
勉強しておくことは山ほどある。

受験勉強だけをしてきた私たち。
本当のいのちの勉強はこれからだ。

麻紀子



新聞を丸めて牛乳パックでくるんだボールです
作って遊んでね 

2012年7月19日木曜日

7月のフライパンで酵母パン作りWS『森のピザ』

こんにちは。あいです。
 
いよいよ梅雨が明けましたね。毎日暑くてたまりません…
 
7月は13日(金)にフライパンで酵母パン作りWS『森のピザ』を開催しました。今月はこの一日限り、参加して下さった方々、ありがとうございました。
 
これからどんどん暑くなりますね。酵母作りもちょっと大変、工夫が必要になります。
それに暑くなってくると、私自身パンを食する回数もグ〜ンと減るので、作る頻度も減るんですよね。うまく身体と相談しながら無理なくこの夏を乗りきりましょうね。
 
さて、『森のピザ』
 
 
今回は、いつも小麦作りでお世話になっている甲府の野菜畑の先生から、有機のトマトを取り寄せて作ったトマトソースも是非召し上がっていただきたかったんですよね。
ひと鍋分のトマトから、煮詰めて煮詰めてギュッと濃縮、2瓶に納まったトマトソースはお塩のみの味付けで十分トマトの甘味と旨味が引き出せます。
 
が、しかし…。いざ蓋を開けようとするもなかなか開かず… 
焦った私を救ったくれたNさん。蓋を直接火にあぶり、難なく開けることができました。直火でかたい蓋が開くなんて、今更ながら知りました。ありがとうございます〜。
 
 
たっぷりこのソースをピザ生地に載せて、好きな具をちりばめ、最後はチーズをたっぷり。
 
生地は冷凍保存できるので、まとめて何枚も作っておくと、何かと便利。酵母作りが失敗した時にも、捨てずにこのピザ台を作って下さい。
 
オマケのおつまみピザは、オリーブオイルと醤油を塗って、じゃこ&海苔をチーズで押さえ…といったもの。こどももお父さんも大好きな味です。
 
 
最後はピザを頬張りながら、夏休みの計画などお話しました。
 
うちは今年は久しぶりに家族旅行で少し遠出をしようと思っています。子どもたちにとっては初めてくらいかな。くんぺいの病状も少し安定していることもあって。
 
でも特にこどもが小さいうちは、近所をうろうろ、身近なところがいいですね。そうやってこどもにとっては、自分の足で歩いて、自分の周りを知っていく…そこがやがてふるさとになっていくんですよね。危険も減るし、経済的でもあるし。
 
さてさて、夏休みのスケジュール、日課をどう組み立てようか…。夏らしい体験もさせたいし…。上の二人(小4、小2)と目下相談中。母は家族の体調管理にも気を遣いますし。ちょっと仕切り直しです。
 
皆さんともまた9月に会えたらと思います。素敵な夏休みを〜 

2012年7月18日水曜日

7/20(金)お手当講座 満席になりました!

おはようございます。Umiのいえ スタッフの井田です。
梅雨明けした関東地方!水分塩分をしっかりとって、熱中症に気をつけましょうね!
室内でも熱中症は起こります!室内でも気をつけましょう!

さてさて、7/20(金)「復活!子連れお手当講座」ですが
おかげさまで満席になりました。現在キャンセル待ちになります。
お申込み、お問い合わせいただいたみなさん、ありがとうございました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Umiのいえ いのちを育む学びと気づき
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
tel 045-324-8737 mail
umi@umi.lar.jp

2012年7月16日月曜日

住育講座 <住み替え、建て替え、家族のハッピー>

こんにちは。スタッフのナベカオです♫
7/16 「住育講座」 家族のコミュニケーションUP講座を受講させて頂いたのでご報告です。

住育講座の講師
暮らしを楽しみたい・家族仲良く暮らしたい・ストレスを減らしたい人のために
全国に幸せ家族を増やしたい!!と赤いエプロンをして駆け回っている
エチカの鏡でも取り上げられました、お母ちゃん先生 宇津崎 光代先生です。



実は私は世で言う片付けられない女だったのです!(カミングアウトってほどでもないかっ)
でもそれが治ってきました~!パチパチパチ!
しかもしかも、夫が協力してくれて模様替えまでしました!ま、そのお話はまたということで・・・。

お母ちゃんのお話は、住んでるおうちを大事にしよう!と思わせてくれます。
よくある、こういう家をたてましょう!という宣伝ではありません。
家族の仲は気持ちよい住まいで変わるのを、講座3回を通して実感しました。

今日ご参加された何人かの方と話したのですが、それぞれ皆さんご家族ともっと話し合ってみるっとおっしゃっていました。


みなさんの感想です。


★お父さんお母さんとご一緒に参加してくれた5年生の感想
ぼくの将来のためにもなったし、自分が大人になってどんな家づくりをしたらいいかがよくわかりました。
映像を使って説明をするととてもわかりやすく、理解ができました。 
たたいま、おかえりのほかにも「おはようございます」など挨拶をしたいと思いました。


【参加者の感想】

●先生のお話がとても興味深く、また楽しかったです。「よくない」事をしている、「しなければならない」事をしていないなぁ等、気づくことができました。
子どもにはガミガミと厳しくしているので、それもストレスになっているのかなぁと反省しました。やさしくしようと思います。
住育セミナー後、みなさん素晴らしい変化がおとずれているようなので、私もかわれればと思いました。

●期待以上でした。丁度家を建てようと動き始めたところですが、目指すべきものが明確になりました。
夫と一緒に参加できたので二人で意識合わせをしたいです。
夢マップも習慣づけしたいです。
先生の心の奥からのお話に心動かされました。ありがとうございました。

●「時間がない」と言い訳にして整理整頓をおろそかにしていました。家族のスペースは片付ける様に徹底していますが、自分の身の回りが出来ていない…(汗
これでは子ども達に後ろ姿を見せられません。まずは自分の身の回りを片付けたいです。

●これから家を建てる予定です。今作っているマインドマップに「住育」というテーマを加えたいと思います。
家づくりを考える上で、広さよりも子どもとのコミュニケーションを大事にしようと思います。

●ストレスを抱えていない自分に気が付きました。でも、本当にストレスを感じていないのか、再度自分に聞いてみたいと思います。

●楽しく話が聞けてよかったです。夫も一緒に参加でき、温度差がなく「夢」を話し合うことが出来るといいです。

●自分の中に持っていることを整理して気づいていくことなんだなと思いました。もっと具体的な話も早く聴きたいです。

●家族に対する不満は要望として家族で共有できるように家族会議をしてみようと思います。

●家事においても家族のつながりにおいても、反省すべき点が多くあり、今後の暮らしにリセットできる大変良い機会を頂きました。

●お手伝いの点で「上手に○○してみよう」との促し
だしの香りの効力について、子どもが「いい匂いだね」というので、だしを使う料理を続けよう
電子レンジの使用は控えよう 等

●豪華な家より家族の会話や動線というところ、すごく共感です。キッチンお風呂トイレを大事に考えていらっしゃるところをもっと聞きたいです。

●5年以内位を目標に家を建てる予定です。(祖父から受け継いだ土地)
階段が真ん中にある家を想像していたので、家相が悪いと聞いてビックリでした。「ただいま」「おかえり」の動線を
もういちど見直して計画を立て直さなくてはと思いました。

みなさんもレッツ家族会議~♫




次回は8月19日(日)



2012年7月14日土曜日

7/11 ベビーマッサージ花クラス

スタッフ やちよです。
ベビーマッサージ花クラスを担当させて頂いています♪

今回のご参加者は4組のママ&ベビーちゃんとおねえちゃん。
絵本を読んでからスタート!
2歳のおねえちゃんも楽しんでもらえたかな~?

さてさてベビーマッサージでは大体同じ位の月齢のお友達が
集まりました。
でも、動きもみんなそれぞれ

声をあげたり~
腹這いにコロンとなったり~
きもちよさそう~
ママの語りかけの声でにっこり~
そしてほっこり~

ちなみに私も我が家の次男坊をベビードール代わりに(笑←コラコラ)
一緒にマッサージに参加させていただいています。

ママ達の悩みをリアルタイムに感じられる事
なんだかとっても嬉しいです!
みんなで語り合って意見交換!初産のママも2人目のママも
み~んなでお話タイム。

その後はちょっとママ達もふれあいタイム。
ふれてもらうって気持ちいいよね~を体感してもらいました♪

恒例の(?)写真タイム!
なんてかわいんだ~!!かわいすぎる!!

この日のみなさま、Umiセレクションに仲間入りした
ガーゼケットお買い上げ~!ありがとうございます。
おひなまきに、冷房よけに・・・
大活躍間違いないです☆
ちなみに私、家に同様のものが何枚もあるのについつい購入~
生地の優しさに癒されております。

次回のベビーマッサージ花クラスは8/3(金)10:30~
暑い時こそベビーマッサージで汗をかきかき
免疫力あげあげでいきましょ~!

お待ちしております!!










2012年7月13日金曜日

7/13 復活!子連れでお手当て講座

スタッフさとみです。こんにちは。
九州の豪雨が心配ですね…。
横浜も昨日は風が吹き荒れましたが、今日はひとまず曇。

湿度が高いものの、Umiのいえは風通りが良いので、
エアコンを使わずに過ごしています。

さて 今日は先月から復活した子連れお手当て講座。

やさしくあたたかく、その方の回復を促す頭蓋仙骨療法
(クラニオセイクラルセラピー)のお手当て。

Umiのいえでは、これをママたちに広めたくて、2007年開設当初から
ずっとやっていた講座です。

(私とUmiのいえの出会いも、この講座でした)

お手当てを伝えてもらった私が、
次のママたちにお手当を伝えられることにしみじみ感謝。うれしいな。


今日のお子たちは皆と~~~ってもいい子に遊んで待っていてくれました。
いい子にしててくれたので、
前半の「どうして効くのか」の説明も、
後半の「じゃあやってみよう!」の指導もばっちりできました!

アシスタントしてくださった、スタッフちーちゃん、欠瀬さん、あさみさんありがとう!



・やっている自分も眠くなって、お手当てをしている側もセラピーを受けているような感じで、とっても気持ちよい時間でした。

・(2回目の参加)1回目じゃわからなかったことや、自分のやり方の間違いに気づいてよかったです。
やっぱり色んな方にお手当てをして、慣れるのが大事ですね。また参加したいです。
夫にもっとやってあげたいなと思いました。

・やっているうちにリラックスしました。普段イライラしがちなのですが、今日は子どもも楽しんでいたみたいです。自分がリラックスできたからかな、と思い、心への効果も感じました。

・最初はお手当ての力加減に迷ったけど、
「自分が気持ちよければ、相手も気持ちがいい」という言葉でラクになって、楽しめました。
相手にさわることで自分も癒されました。さわる、触れるってとても大切なんですね。
妊娠中ですが、お手当てしてもらっているときより、お手当てしているときのほうがお腹の赤ちゃんがよく動いていました。





クラニオって、ちょっと難しそうに思われがちですし
また実際、説明することは結構たくさんあるのですが
今日は、「無理しない」「ほんわかラクチンな気持ちで」「自分が気持ちよく」
ちゃんとお伝えできた感触が^^ 
みなさん、講座中も「?」よりも「!」のほうが多いお顔で
すごくイイ感じだった!と超自己満足に自画自賛してまーす。






あたたかくてホッとするお手当てのバトンを、
家族やお友達に手渡していってもらえたら、と願っています!

ありがたいことに好評で9月までほぼ満席です。
残席情報や、追加日程情報は こちら でご確認くださいね。


2012年7月12日木曜日

「私と母」を思うワークショップ 7/20、30

7/12 
今日は、母親について語り合うワークショップをしました。


大人になっても、繰り返す生き方の癖、

小さいときからしみついた観念
小さい時の傷つき

子どものころに、感じてきたことは、過去のことでも終わっていなくて、
いつまでも身体の中心にいて、
身体の細胞でも、心の細胞にも、うずいていることってある。
気を付けないと、親にされたことと、同じことをしていることもある 

だから、整理してみる 

母親にしてもらってよかったこと
嫌だったこと 
嫌だと思ってたけど、感謝していること 

母親にはかなわないこと
母親よりもイケてるって思うこと 

そんなことをつらつらと書き出しては語り、書き出しては語り


人の話を聞いて、ああ、忘れていたけど、そんなことあったなあと思い出したり、
当たり前に思っていたことだったけど、
それって感謝することなんだなあと思ったり

ああ、私のハートブレイクはまだ解消されていなかったんだなあと気づいたり・・・・

最後に、
お母さんからよいことも重いことも受け取ってきた、
その上で私はどう生きていくのかも書き出してみた。

その言葉に光を当ててみた。 

そして、みんなでみんなのお母さんに拍手しておしまい。





というようなことを、しますよ~~ (流れは変わるかもしれないけど) 




●雑誌『AERA with baby』よりご依頼で座談会を開催します。
急な企画ですがご興味のあるかたぜひご参加ください。
テーマは「母親」。
自分がどう育てられたか、母親にしてもらってよかったこと、嫌だったこと、苦しかったことを振り返ります。
自らの子ども時代の体験のシェアは、私たちひとりひとりが母親として生きていく上で大きなヒントとなることでしょう。
2回開催です。どちらかご都合のよい日にきてね。
7/20(金)10:30~12:30
7/30(月)10:30~12:30 参加費500円 お弁当持参でくつろいでいってくださいね。


『AERA with baby』記者の取材が入りますが記事になっても匿名掲載ですので安心してご参加ください。
ファシリテーターは齋藤麻紀子です。
お申込 umi@umi.lar.jp へご連絡ください。 



2012年7月11日水曜日

Umiのいえ新聞7月号











ベリーダンスクラス楽しいよ!


















麻紀子です。
7月8日 由比ヶ浜にてイベントサンセットビーチパーティにて、砂浜で踊ってきました。
メンバーのほとんどがママさんです。
みんな産んだお腹とは思えない美しさでしょ。



先日の手作りフリーマーケット「お宝市」を共催してくれた
「子育てサークルすまいる」の舞さんと
















私の息子と同じ歳、一番若いママゆきちゃんと


















Flow Naturallyのダンスクラスは、20~40代まで幅広く、
独身の人から乳幼児子育て中のママ、小学生のママ、
いろんな職業の方がきています。
未経験の人でも大丈夫。わかりやす~いレッスンです。
出会いも楽しいよ! 


腰をふる
汗をかく
音にのる
鏡にうつっている自分に向き合う 


これって、すごいセラピーよ! 


かっこよくなくてもいいの、
きれいにできなくてもいいの
今日も生きてる~!って幸せを感じられたらそれで十分
やっているうちに、気づいたらどんどんキレイになっていくんです
 


こどもはおもちゃコーナーで遊べるし、
赤ちゃんはゴロゴロ、はいはい、おっぱいと抱っこをしながらのレッスンです。 


レッスン会場は二俣川(金)、町田(木)、鎌倉(火)、そして、Umiのいえです。 


Umiのいえは月曜と土曜 
ペアになってストレッチやマッサージをして骨盤調整などもあり。
それが、子育てで疲れた身体にく~~っと効きます。


 
コインベルトは貸出もあり。レッスン着はなんでもいいよ。販売もしていますので、
手ぶらで子連れで飛び入り歓迎!  


はじめてのかたは
まず、マグノリアクラスをお申込ください。
こちらから 



★最近のflownaturallyスタッフさんのブログ 

【二俣川クラス】花を咲かせる女神たちへ/magnolia
 http://bellydance-ft.seesaa.net/article/279582410.html

【横浜クラス】イベント前の緊張感と高揚感、そして団結力!/Lilas
 http://bellydance-yh.seesaa.net/article/279976196.html

【町田クラス】ショーを終えて~7/8(日)Sunset Beach Party
 http://bellydance-mc.seesaa.net/article/280164226.html


2012年7月10日火曜日

7/10 ママのじっくりクラニオ&ヒーリングの会開催しました!


ママのじっくりクラニオ&ヒーリングの会のスペシャルランチ!!

澤村美保先生による陰陽調和料理ランチ
しかも松花堂弁当!!


7/10 ママのじっくりクラニオ&ヒーリングの会開催しました!

今日の感想をいただきました!

・産後2ヵ月のベビちゃんとお母さん
アカチャンが3日ぶりに便が出ました!カラダがすっきり、顔のむくみがとれてすっきり。
母はクラニオお手当を受けて自分が疲れていたことに気づきました。
産後はごはんなどもゆとりをもってとっているつもりだったけど、実はそうでは
なかったみたいです。また受けにきたいです

・もうすぐ3才と8ヶ月のお子さんとお母さん
突然本日申し込みましたが、受けれてとってもとってもよかったです。母はココロとカラダが
やわらかくなって、おいしいごはんを食べられて明日からもがんばろうと思いました。
8ヶ月の長女はお手当をしてもらった後、一度も反り返りがなくほわっとしています。
もうすぐ3才になる長男は母のお手当の間、楽しく遊んでくれてました。スタッフさんが
いてくれたおかげで安心して遊べたのかなと思います。
お昼寝もたくさんしていてホッとしているのかな??
長男は左足を骨折しているので、歩くときに足をずって歩くのですが、お手当のあとは
足を上げて歩けるようになりました。


もうすぐ3歳のお子さんへのお手当

ママとお子さんへのお手当。ママとお子さん、気持ちよ~~くお昼寝しています


Umiのいえスタッフでお手当人のさくらちゃん!
今日のスタイルもきまってますっ!!

次回のママのじっくりクラニオ&ヒーリングの会は9月11日(火)です。
豪華な陰陽調和料理ランチ&デザートとママとお子さんへのお手当、そして女将:齋藤麻紀子がカードヒーリングをしちゃいます。それがセットで10,000円です。
スタッフ一同お待ちしております。