2013年3月27日水曜日

umiのいえ電車部「新幹線にのろう!」開催しました!!


こんにちは!umiのいえスタッフ電車部 部長の亜衣です!
ついに電車部が始動しました!!

第1弾の企画は「新幹線に乗ろう!~E6系スーパーこまちに会いに行こう!~」

新横浜に集合して、新幹線に乗って東京まで出発です!
子どもたちは新幹線が通る度に大声で「バイバイ〝\(°0°)/〝」
ちろん、ママ達もカメラ構えて臨戦態勢です(笑)


新幹線デビューのJくん。


Fくんは電車の知識も豊富!中央線推しだそうです。


Jくんママは音鉄さん♪熱く語ってくれました!


仲良しのお二人は並んでパチリ!

そして、東京駅に到着!
見よ!この新幹線への食い付き方!!
次から次へと新幹線が到着しては出発するので、子どもたちの目は輝きっぱなし!
ママたちはシャッター押しっぱなし!

そして、お待ちかねのJAPAN RED「スーパーこまち」の到着!
かっこいい!!かっこいい!!かっこいい!!
ホームには春休みなのもあってか、3月16日にデビューしたスーパーこまちを一目見ようと
子どもから大人までの大賑わい。到着の瞬間はホームで歓声が起こりました!

はやぶさとの連結部分はもう、、、何とも言えない美しさ。。。ほれぼれ。。
もちろん!写真撮ります!

今回会えた新幹線は700系、N700系、N700A、こまち、つばさ、MAX、あさま、はやぶさ、
スーパーこまち、そしてなんと、イーストアイ

大満足です!


図鑑やDVDで見ている新幹線を実際に乗ったり、見たりするといつもと違う発見があってとってもおもしろいです。もちろん、子どもとの素敵な思い出が何よりの宝物です!!

参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!
また、熱く語りましょう!

次回の電車部は6月2日「父と子のプラレールの会(仮)」です!
5月にも何か計画中♪HPでお知らせします!

子鉄、ママ鉄のご参加お待ちしています☆




0 件のコメント :

コメントを投稿