2013年6月4日火曜日

(報告)5/31 棒田さん番外編講座 「お母さんの役割ってさ」開催いたしました!

スタッフやちよです。
本当に梅雨入りしたの?って位、良いお天気が続いておりますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、雨模様が心配されていた5/31に
棒田さんの番外編講座
「お母さんの役割ってさ」開催致しました。

まずはスタッフあいちゃんの手遊び&ふれあい遊びからスタート!



さすさす~ってお母さんがやってもらいたいね~
見ていておもわずにっこりしちゃう光景でした♡





お気づきですか?この日Umiのいえは超満員!
キラキラのおひさまが降り注ぐ中、
なんと25名の皆さんがご参加下さいました♪ありがとうございます♡




 テーマに沿って2人1組でトーク中~


こうである!じゃなくって、
母親である私(たち)の思いや考えを引き出して下さる棒田さん





「お母さんはみんな頑張ってる!」
キッチンで聞いていた私、この一言にぐっときました♡
あったかいあったかいひとときでした。
~ご参加者の方の感想をご紹介~
楽しい時間でした。ありがとうございました。先生や皆さんのお話を聞けて視野が広がりました。
何か違うと思った10歳は、節目だったのだなと納得しました。ご飯を作ってお風呂に入れる。
当たり前だと思っていた事は、頑張ってる事なんですね!
自分の事がよくわかりました。子供の頃憧れていた友達のお母さんと同じ事をしているなぁとも。
そして投げかけと、場があればこんなにたくさんのお母さん達があたたかく繋がれる事にも感動しました。
子供達が人の役に立つためにやろうと思っている事をできたらいいね、と元気に巣立てる基盤が作れたらいいなぁと思います。
またの開催をお楽しみに~♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
棒田さんの連続講座もおすすめです!


0 件のコメント :

コメントを投稿