2013年6月12日水曜日

[報告] 6/11 ねんどの粉でバスボウル&フェイスパックをつくったよ!


Umiのいえ齋藤麻紀子です。

昨日は、ボディクレイのスタッフあやさんが、出張ワークショップを開いてくださいました!


かんたんで、いいにおいで、みんな癒される時間を過ごしましたよ!


まず粘土の粉とクエン酸と重層とコーンスターチを混ぜます

こねこね丸くかためて

かわいくラッピング!おもちゃ入りもつくったよ☆
お風呂にいれたらぶくぶくぶく、、何が出てくるかな?





お次はフェイスパック。粘土の粉は水と油を混ぜ合わせることができるので
乳化剤を使わずに化粧品を作れます!これはすごおおい。
自由に保湿成分を混ぜ合わせられるよ。
小豆の粉、ぬか、はちみつ、レモン、バナナ、キュウリなどなど。
おうちにあるものでも、いろんな効果を出せます

袋にいれてよく揉んでまぜてから

瓶詰にしました。オリジナルパックの完成!かわいい。


パネルを持っているのがボディクレイのあやさん。
お肌つるつるです!!!

次回は7月4日(木)10:30~12:30に開催します。
「ねんどの日焼対策&虫よけクリーム」
「フェイスパック」の2品を作りますよ。

参加費1700円予定です。お子様も一緒に楽しく作れます。
早く予約したい!という方は umi@umi.lar.jp までどうぞ。




0 件のコメント :

コメントを投稿