2013年6月30日日曜日

お母さんのための身体感覚講座 6/27 梅雨を楽しむ

 


こんにちは!スタッフの亜衣です。
アッと言う間に7月ですね!

ところで、みなさんお元気ですか??

私は残念ながら、お元気じゃないです。食欲もないし、やる気も出ない。
雨の毎日かと思ったら暑い日が続いたりとなんだか心も身体も落ち着かない日々を過ごしています。
そう、この「お母さんのための 身体感覚講座」に参加するまでは!

「みんな、今日の最後にはブルースリーみたいにシュシュシュってなるわよ~」の松田先生の一言から始まった今回の講座。

「身体感覚講座」なんだかとっても難しく技術のいる講座のように思えますが、

季節に合わせた身体の使い方を学ぶことで、みんなが必ず持っている身体の感覚をひとつひとつ丁寧に目覚めさせる。そんな時間を過ごすことができる講座です。

梅雨で重たくなった身体をゆさゆさ揺すって軽くする。ただこれだけ!
簡単なコツで身体がびっくりするくらい変化します。

他にも水かきを広げたり、おへそをひねったり、動きとしては簡単。

最後には重たかった身体が、シュシュシュって軽くなりました!!

暑い真夏が来る前に、一度自分の身体と向き合って、自分自身の力で整えてみませんか??

お母さんのための身体感覚講座 次回は 7月11日(木)です!

お申込みは こちら

ご感想です

☆梅雨のドヨーンとした重たい体がスッと軸が伸びて軽くなりました。
体から心を平安にする力を皆が持っているという先生のお話が印象的でした。
普段意識していない体の細やかな部分を労わることで全身の元気につながる事を感じました。
とても楽しい、日常にも使える自分のケアを学べて充実した時間でした。

☆体を動かすのがついついめんどうだったのですが、揺さぶる、骨を動かすだけで軽くなるのですね!日常でやっていきたいと思います。

☆毎回そうなのですが、普段の日常生活でなんとなく感じてる心と体のつながりを、はっきり、しっかり感じさせて下さるので感謝しています。妊娠後の体の変化に戸惑っているので、とてもありがたいです。



お子様連れでも、妊婦さんでも、もちろん単身での参加も可能です!





 





0 件のコメント :

コメントを投稿