2013年7月5日金曜日

久しぶりに開催します 8/9 つきと星の会~流産・死産・子がお空にいる親の集い~

こんにちは、スタッフの井田です。

だいぶ久しぶりになりますが、8/9 に「つきと星の会~流産・死産・子がお空にいる親の集い~」 を
開催することになりました。

思えば、昨年6月初めに、ムスコのお骨を納骨して、早いもので1年が過ぎて行っていたのでした。
先日、夢で納骨をすると決めた、というシチュエーションの夢を見て
そこでわたしはムスコの名前を呼び「いかないで~~~!!!」と叫んでいました。

その直後くらいからでしょうか、「つきと星の会」について、ちらほろお問い合わせを
いただくようになっていました。

なかなかまわりのママともだちには亡くなった子どものことを、お話しすることがない、
お話ができない・・・ということが、多いかもしれません。

良ければ、Umiのいえのお部屋でゆっくりと我が子について、ゆっくりお話ししませんか??

お待ちしています。


8/9 つきと星の会~流産・死産・子がお空にいる親の集い~
8月9日(金)10:30~12:30

流産・死産で赤ちゃんを亡くされた方
病気や事故などで小さな子を亡くされた方
また、ご友人やサポートのお仕事をされていらっしゃるかた
ぜひご参加ください。 

お心を痛めていらっしゃること
ありし日の思い出
見えないけれどそばにいてくれること 
失ったことと心に得たこと 
今も癒えない心の痛み
周りの人々にお伝えしたいこと 
どうもしようのない想い
そして、なお私は生きていくということ・・・ 

ゆっくりと紐をとくように、ぽつりぽつりと、お茶を飲みながら語り合いましょう 
語ることで浄化することも、優しくなれることも、力が沸くこともありますね。
 
今悲しみの渦中にいる方も、時間を重ねて重ねて笑顔になられた方も共にいてくださると嬉しいです。 

お茶会の際にはよろしければ思い出の品や写真などお持ちくださいね。お待ちして
います。

お時間がある方は、お弁当を持参なさってゆっくり過ごしてください。
お手当人でもある世話人の井田が、クラニオのお手当もさせていただきます。

【世話人】

井田正美(お手当人)
 ムスコを小児がんで失くして7年になります。
 7年たってもまだまだいろいろくすぶっているようです(苦笑)
 いつもは話せないなあ・・って思っていることをお話しませんか?
 心と体をあたためることで、何かがほどけるかもしれません。
 ☆彡クラニオセイクラルセラピーでココロと体をほぐしてください。



多田純子(助産師)・・・・・(今回はお休みです)
助産院でお母さんをケアしてます。昨年5月に娘が神様のもとに旅立ちました。
自分の身に起こってみていろんなことがわかりました。
天使たちは私たちの幸せを願ってくれています。わかちあえたら嬉しいです。



お申込み・お問い合わせは tel 045-324-8737 mail umi@umi.lar.jp 

までお願いいたします。
 
みなさんが、少しでも笑顔でいられますように・・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿