2013年9月12日木曜日

食育特別講座「夏に疲れた身体を労わるレシピの会」

食育講座講師の澤村美保です。

ようやく涼しくなってきて、夏の疲れが出てくることですよね。

8月はお休みしてました食育講座を先日開講しました。
お一人目のお子さんが赤ちゃんのときに連続講座を受けていただいた方が、お二人目のお子さんを連れてきてくださって大変嬉しい再会もあり、リピーターさんと遠方からお二人目の産休に入った妊婦さんが初めてのご参加で、二人目子育ての苦労話に花が咲いてました。

今回のメニューは、
1.トマトリゾット
2.冬瓜入り重ね煮スープ
3.カボチャと冬瓜の味噌煮
4.そうめんサラダ
5.ういろう



ういろうは、お砂糖や甘味料は使わず、カボチャとみかんジュースと上新粉で作りました。
とっても好評で、「帰りに上新粉を買って帰ります」と皆さん帰られました。


次回の特別講座は、
重ね煮でハヤシライス&満腹レシピの会
10月30日(水)10時半~13時半

また、大変好評をいただいてます連続講座も受け付けてます。
陰陽調和料理法による食育4回連続講座
第41期9月金曜コース 9月13,20,10月4,18

陰陽調和料理法による食育4回連続講座
第42期火曜コース 10/1、10/15、10/29、11/5(火)



0 件のコメント :

コメントを投稿