2013年9月26日木曜日

満員御礼!! 身体感覚講座高野山合宿@恵光院

満員御礼!! 身体感覚講座高野山合宿@恵光院

第2回目開催決定! 










~テーマ
「私の天命(役割)を開花する」

[ 対 象 ] 

人々の心と身体の健康について、ご自身の分野で伝道に努めているかた。

その道を目指したいかた。
より相手にとって心地よい手当てやコミュニケーションを取れる自分になるよう
その感覚を磨き深めたいかたに。


<主催より>


自分は何をしているときに嬉しいのか。

何をしていると力が湧いて、自然と笑顔になれるのか。
自分が自分らしくいるとはなにか。
何をするために生まれてきたのか・・・・自分の人生をもっと、本質に近づけていくために、頭ではなく身体に問うてみたい。



空海さんのお智慧、瞑想、座禅、散策、炎、石、紅葉。
そして、松田恵美子先生による身体感覚を磨く技の数々に、身を漂わせてみませんか。
静かに座るひとときを味わい今、
ここに存在する自分をたたえ、それぞれの分野でさらなる行動への力を養っていけたらいいですね。
(Umiのいえ 齊藤麻紀子)



〈講師松田恵美子先生より〉


気の名残りは、場にも残ります。

1200年ほど前に、弘法大師の開いた高野山。
街道の道一本、脇に入ればまだ山の奥深さがひっそりと残る場でもあります。
大きな樹々や、磐座や、清水が、そして、虚空が、その山々には、まだあります。

中世から、連綿と続いてきた真言密教のお膝元で。
その空間に色濃く残る、気の漂よいの中。
今年も、腹から声を出す「気韻」、古典ヨーガからひもとく「瞑想行法」バッチリやります。

場の持つチカラを借り、どうぞ、ご自分の身体感覚に更なる磨きをかける機会にして下さい。
みずからの寄りどころが、自分の中にも確かにあるぞ…そんな、信頼を築いてみましょう。

今年は、もう一歩踏み込んで、ご自分なりの高野山に出会っていただきたく思います。

松田恵美子




【日程】2013年11月16、17、18日(土、日、月) 4日14時集合~6日12時解散予定

【会場】恵光院 和歌山県伊都郡高野町高野山497 http://www.ekoin.jp/

【交通】南海『難波駅』より南海電鉄高野線『高野山駅』
南海りんかんバス「刈萱堂前」下車、徒歩5分 
http://www.ekoin.jp/access/index.html

【参加費】24,000円 別途宿泊費20,000円(夜朝2食つき)事前振込 

【申込】Umiのいえ umi@umi.lar.jp 担当:井田
    お申込みいただきましたかたへ、持ち物、振込口座等ご案内致します。 



みなさん、高野山でお会いしましょう!!
事務局:井田正美

0 件のコメント :

コメントを投稿