2013年11月20日水曜日

11/14 お母さんのための身体感覚講座 開催しました。




スタッフ恵美です。
久しぶりに身体講座に参加しました。
小さい我が子に振り回され自分の事は後回し。それが当たり前の毎日です。
寒くなる季節という事もあり、だんだんカチコチになる私の身体。
久々に自分のカラダとゆっくり向き合えました。『肩の力を抜く』わかっているけどなかなか難しい。カラダのつながりを教わり、肩の力を抜くことを教わり、自分のカラダと向き合う時間も大切だなと感じました。
子育てやお仕事でガチガチなカラダの皆さんにも是非身体感覚講座を味わって頂きたいです!

そしてそして、ベランダにバジルのお花が咲きました。白くてとても可愛いお花です。バジルの良い香りもしますよ〜。umiのいえにお越しの際はベランダをのぞいてみて下さいね♪





自分で自分に魔法をかけられるんだなあと。子供にも。元気の作り方は、いろいろ知ってるといいな。心配し過ぎないことが肝心。大丈夫大丈夫?って声をかけ過ぎたら、相手の身体になにが起こっているのか、体験してみました。



次回 お母さんのための身体感覚講座 12月19日(木)10:30~
今年最後の松田先生の講座お申込みは→コチラ

0 件のコメント :

コメントを投稿