2013年12月5日木曜日

12/2 秦さんのこんにゃく作り講座 開催しました!




こんにちは。スタッフ亜衣です。
12/2秦さんのここちよい暮らしの知恵講座で手作りこんにゃくの会が開催されました。

なんでも手作りしてしまう秦さん。蒟蒻だって作るのです!!

これがこんにゃく芋。子どもも大人も興味深々です!


切ると白くて、甘い良い香りがするんです!
でも、灰汁が強いので、かぶれないように手袋必須です。



 子ども達もお手伝い ぐつぐつ混ぜ混ぜ

 今度は丸めてお湯の中へぽちゃん!



そして 出来上がり!!
できたてほやほやのぷるぷる こんにゃく
食べる専門の私もぷるぷる ふにゃふにゃな笑顔になりました~!




次回秦さんのここちよい暮らしの知恵講座は



どちらも秦さんの魅力満載の講座です!
ご参加お待ちしています!!
    








0 件のコメント :

コメントを投稿