2013年12月20日金曜日

2013年最後の松田恵美子先生の「瞑想会」

こんにちは、スタッフの井田です。
2013年も残すところあとわずかになってまいりましたね。
気だけは焦りますが、行動が伴わない・・・・そんな残念なワタクシでございます。


さて、12/19(木)のUmiのいえでは今年最後の松田恵美子先生の「瞑想会」でした!!
わたしは木曜日は他で仕事があるので、参加がなかなかできなかったのですが、
どうしても参加したかったので、都合をつけて参加することができました。

 「瞑想会」とは・・・
瞑想会では、その季節のテーマに添ったヨーガのポーズを、緩やかな息と共に体を伸ばしながら行います。
身体とエネルギーの仕組みを体感でき、身体のすみずみまで浄化されていくのを体感します。
そして、呼吸法の最後には、解放された体の内側を心で眺めたり、感じたり。
頭で考えていたことが静かに消えて、自然に瞑想に沈んでいく…という感じです。

瞑想会中は、なんども、なんどもあくびが出たり、涙が出たり、鼻水が出たり、意識が飛んだり、
ぐるぐる回ったり、がっくんがっくんはしましたが(笑)

わたしだけではないはずです・・・・(笑)

 呼吸法やって、最後にさあ座って瞑想!という時に、松田先生がCDをチェンジして
音楽が変わった瞬間、目の前が目が覚めるような美しいエメラルドグリーンというのでしょうか?
とにかく、きれいなグリーンがば~~~~ん!!と出てきてビックリ!!したのです。
「うっわあ、きれい!とにかくこのことは終わった後にみんなにシェアしなくっちゃ!!」と思ってからは、残念ながらもうまったく何も記憶はありません。チ~~~~~~ン・・・・・

瞑想会、終了後、先生を囲んでお茶のみながら、シェアすることになり、...

「先生!忘れないうちにシェアさせてくださいっ!!」と↑の話をしたところ、
「わあ~~~、井田ちゃんの色だね!ハートチャクラ!!これから、ことあるごとにその色が出てくるわよ。そして、その色が見えるときは自分が調子がいい時の目安になるから!」
ということでございました!
ちなみに・・・確かに以前チャクラを写すっていうのやったとき、がっつり「グリーン」でした。
11月に松田先生ともに行った高野山合宿のの時も最後の瞑想のときに、とにもかくにも美しい色と、行ったことがあるんだか、ないんだか、妄想なのか、夢なのか思い出なのか分からない映像が現れたのです~~~。

また、いつか見えるときがくるかしら???? 来年の自分の課題になります!!


2014年、新しい自分のカラーと出会いたいみなさん、瞑想会は1月31日(木)14:30~になります。
どうぞ新しいスケジュールに、メモメモしてみてくださいませ。
※瞑想会は申し訳ございませんが子連れ不可の講座になります。ご了承ください。

お申込みは下記までお願いいたします

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
  Umiのいえ   いのちを育む学びと気づき
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
tel 045-324-8737 mail umi@umi.lar.jp

それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿