2013年12月19日木曜日

1月 ♪コラボ企画♪ のご案内

こんにちは!スタッフ亜衣です。

ついに横浜にも雪が降るのかな?と思うくらいの寒さになってきましたね。
クリスマスにお正月楽しい事がたくさんの年末年始 皆様元気にお過ごしくださいね!

さて、Umiのいえ1月は2つのコラボ企画が開催されます!
ぜひみなさまご参加くださいね☆

第一弾 
1月6日(月)10:30~ 助産師多田さんのアーユルヴェーダ的、体質・子育て・暮らしの知恵講座
                         feat.
                      13:00~   さとうあいの 子連れで♪シェイプアップボールエクササイズ

アーユルヴェーダ講座では人を「風」「火」「水」の3つの体質に分類して、その体質の傾向と対策を学べます。その中から自分の体質にあった生活をおススメしてくださいます。講座中には体質に合った温度のお白湯のお話しがあります。ボールエクササイズではそのお白湯を飲みながら、楽しく身体を動かして体質の改善をしてゆきます!
午前中に講座で学んだことを午後のボールエクササイズで実践してみましょう☆

第二弾
1月16日(木)10:30~ あかねで染めよう 染め色遊び~カンタン草木染め~
                              feat.
1月20日(月)10:30~ 秦さんの手編みぼうしワークショップ

あかねはずっと昔から、使われてきた自然の染料。あかねという植物の根っこです。温めてくれたり、血の流れをよくしてくれたり。自然の抗菌消臭効果も。さらには魔除けの意味もあったそうです。そんなあかねで染めた毛糸でおかあさんの愛情たっぷりのあったか帽子を編んでみませんか??
世界にたった一つの最高のプレゼントになりますね!


寒い冬、Umiのいえでぽかぽかぬくぬく過ごしにいらしてくださいませ~♪






 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿