2014年1月28日火曜日

しあわせのはじまり〜写真その1〜

みなさまこんにちは。umiのいえスタッフの写真家江連麻紀です。
2014年1月26日 しあわせのはじまり、たくさんの方にご来場いただきスタッフ一同、感謝、感激、感動しております。
当日ご来場いただきましたみなさま、支えてくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
来たくても来れなかった方のためにも、当日の雰囲気を写真と一緒にご紹介させていただきます♪



ホワイエのマーケットは大人気で人が溢れてました!!



たくさんの方がおんぶ紐を体験してくださって、
兵児帯を知らない方にもお伝えすることができました。
中にはパパが気に入ってママにプレゼントしてくださった方もいらっしゃいました!


東北応援ブースでは油麩や大豆も売っていました!
気仙沼ふかひれスープは試食もでき、美味しすぎて私も購入しました♪
気になる方はUmiにありますのでぜひどうぞ♪
私たちにできること、東北に遊びに行くこと、東北のモノを買うこと、
そして忘れないこと、を通して応援続けていきたいと思います。


陰陽調和料理師範の美保先生の酵素玄米、みほのごま塩です。
写真の他にりんごのキャロブケーキ、バナナパウンドケーキもあったのですが
大人気でどれも即売していました!


とってもかわいい色と生地の洋服と雑貨。
来場者も参加者もスタッフもかわいさに惹かれて購入してました!

色使い、デザインがすばらしいアート作品がたくさん並んでて
たくさんの方が足を止めて見入っていました。
欲しいな〜と思ってたミニバッグは後から見に行った時にはもう売れていました〜。


とっても美味しいと評判でした。
他にもオーガニックコーヒー、甘酒ココアも大人気でした。
甘酒ココアをいただき、やさしい甘さがとても美味しかったです!

おむすび、手作りこんにゃく、梅干し、スコーンは
手間ひまかけて作られた奏智美さんの愛情がたっぷりとつまっていて
こちらも大人気でした。スコーンとっても美味しかったです♪


耳つぼセラピー
耳つぼジュエリーをつける前とつけた後との表情が違ってたり
リフトアップしている方もいらっしゃったり、
みなさんとっても満足そうでした!!

セサミ香房さん
大倉山にある精神障がい者 地域活動支援センターから来てくださいました。
甘いクッキーやマフィン、おつまみにもなる青のりクラッカーも手作り雑貨があり、
こちらも子供から大人にまで人気がありました!!


会場の子供達でこれをつけてなかった子はいなかったんじゃないかと
思うくらいたくさんの子供達がいろんなキャラクターのおめんをしていて
とってもうれしそうでした!!

びゅんびゅんごま工作コーナー
途切れることなく子供たちで賑わっていたコーナーです。
真剣な顔で作ってる子供たちの姿はとてもよかったです。
たくさんの子が作品を見せてくれました。




お手当ゆるゆる会 クラニオセイクラルセラピー体験
赤ちゃんからご年配のかたまで体験されて
赤ちゃんはスヤスヤと寝て、大人の方もゆるゆるとゆるんで
とってもいい表情になっていました。



大倉山スイミーさんのハンドマッサージ
温かい手とアロマの香りにたくさんの方が癒やされてました。
受けた方から「10分でもスッキリして違うもんだね〜」と感想伺いました。


umiのいえに来たことがある方は必ず見てる村田さんのやさしい絵。
出店者の方も開場する前に書いてもらっていました。
開場後もお待ちの方がいらっしゃるくらい人気でした。



みんなのたからもの〜スローなお茶会、病気、しょうがい、とともに〜
ダウン症のベビー&キッズとママたちのブース

ブースの中でも一番にぎやかだったんじゃないでしょうか。
お客様とママたちの話し声、笑い声でとても盛り上がっていました。
かわいい赤ちゃんたちも好きな様に遊んで楽しそうでした。




みなさまを受付でお出迎えしていたのは美三昧のお二人、美保さんとりえさんです♪


他に横浜市立戸部小学校の児童たちによる手作りパンとおにぎりの販売があったのですが
私が行った時にはすでに売り切れていて販売の様子を撮影することができず子供たちだけの写真となってしまいました。ごめんなさい。大きな声で「美味しいおにぎりはいかかですか〜?」と来場者の方に一生懸命販売していた子供達。とってもいい顔でおにぎりの具の説明をしていたのが印象的でした。



以上がホワイエの様子です。
その2はステージの様子をご紹介させていただきます。






0 件のコメント :

コメントを投稿