2014年2月4日火曜日

2/3 秦さんのここちよい暮らしの知恵「衣食住基本のはなし」開催しました



こんにちは。スタッフ亜衣です。
秦さんの新講座「衣食住の基本のはなし その①」が開催されました。

人が生きていくために大切な衣食住。
どんなものを食べ、どんなものを身に着けて、どこで暮らすのか。その選択はお母さんである私たちがすることが多くあります。子どものためにより良い選択をしたいというのはどのお母さんにもあることでしょう。ではその「良い選択」とは、なんなのでしょうか。

自分の身体や心が「ここちよく暮らす」ためにできることを、秦さんのサクサクトークでこれまた心地よく学ぶことができる講座でした。
 

次回は3月3日(月)10:30~12:30 
その2「食の工夫 食でできる手当」 
(健康に生きるためのお食事の話しと、体調が悪くなった時に病院やお薬に頼る前にできることをなど、食べる物と体がメインの回。)
です。

ここちよく暮らすための知恵をぜひ学びにいらしてください☆

お申込みはこちら

☆講座後のご感想☆

・どう選ぶかも親次第だなと思いました。いろいろな情報にアンテナを上げてキャッチして調べていきたいと思います。
・秦さんは知識豊富で先輩ママ100人分?!本当にためになりました!帰ったら自分でも調べてみます。
・理想とは程遠い生活をしていますが、少しずつ変えていくきっかけになりました。講座に参加することで具体的な方法を学ぶことができたと思います。「親は子の環境」この言葉を肝に銘じて子どもにとっても親にとってもここちよい納得のできる生活に近づいていけたらいいなと思いました。

・これから生活していく中で参考にしていきたいともいます。とても勉強になりました。

・体に触れるもの、体に取り込むものきちんと選ぶことが大切だと感じました。自分でもいろいろ調
べながら日々楽しく生活していきたいな。と思います。

・「親は最高の環境」選んで与えてあげたれるものをしっかり我が家なりの基準を決めて選んでいけるように主人とも話し合いをしたいと思います。いのちにいいものってどんなものなのか、今まで持っていなかった視点なのでこどもを通じてその視線に出会えたことに感謝です。



0 件のコメント :

コメントを投稿