2014年4月29日火曜日

食育連続講座第48期木曜コース募集中

Umiのいえ 食育講座講師の澤村美保です。

ゴールデンウィーク明けの5/8から陰陽調和料理法による食育連続講座をスタートします。
この連続講座を開講してから5年目の48期。
料理が苦手な方も、簡単に作ることができる重ね煮をマスターして、ご家族をびっくりさせましょう。
アレルギーや未病を抱えている方にもおすすめのお料理です。
お子さま連れでもOKです。
講義が主体で、デモによる調理、ランチとスイーツをいただきながら参加者同士の交流をしています。
毎回のランチのレシピはさしあげます。スイーツは基本的にお砂糖、卵、乳製品、油脂類なしです。
お休みしたら次の期の同じ回にお振替えできますので、どうぞ安心してご参加ください。
お待ちしています。

陰陽調和料理法による食育4回連続講座
第48期木曜コース 5/8、5/22、5/29、6/12(木)
陰陽調和料理とは  
講座の様子、参考図書、これまでの感想はこちら 

【内容】
1回目.陰陽調和料理について 重ね煮料理について
     (炊き込みご飯、野菜のポタージュ、りんごとサツマイモのクッキーなど)
2回目.食べ過ぎてはいけない食べ物と身体の関係とは? 添加物について、着色料実験
     (お芋のご飯、具だくさんの重ね煮みそ汁、バナナパウンドケーキなど)
3回目.調子が悪くなったときに役立つ手当て食の実演・試食
     (混ぜご飯、玄米クリーム 和え物、芋ようかんなど)
4回目.季節の旬の食材、食材の細かい陰陽表、食養生のすすめなど
     (お豆のご飯、野菜スープ、五目春雨、きびもちなど)
     
  
・時間 10:30~13:00
講義+デモによる調理実習+ランチ&スイーツ+歓談
・欠席の場合は、別日程に振り替えOKです。
・参加費 4回 14,000円
・1回のみの単発参加 4000円
・お子様連れOK 

☆おやつの時間には、子育ての不安や悩み、夫婦のこと、自分自身のことなど、自分のココロと向き合う時間を設けています。必要に応じて感情を解きほぐすバッチフラワーレメディをお茶に入れてさしあげますよ。

・定員3名以上で開催 8名まで

【会場】Umiのいえ横浜サロン
【持ち物】筆記用具・必要な方はお子様のスプーンなど

0 件のコメント :

コメントを投稿