2014年6月2日月曜日

6/1自分でできるヘナデトックス講座


6/1(日)自分でできるヘナデトックス講座を開講しました。
講師の澤村美保です。
今回は5名の方がご参加。
初めての方、他のヘナを使用したことがある方など様々でしたが、ヘナが身体によいということは皆さんご存知のようで、生活に取り入れてみようと受けにきてくださいました。

ご興味のある方もいらっしゃるかと思いますますので、講座の流れを説明します。
(写真は前回のヘナデトックス講座の時のものです。撮影は江連麻紀さん。)
まずは、それぞれの髪の長さや好みの色に合わせて3種のハーブを調合してお湯で溶いていきます。


次に、椿油でヘッドマッサージをして血行をよくして、むくみや老廃物を流れやすくしヘナの浸透もよくします。
      
皆さんにマッサージしながら、頭皮の状態をチェック。



そして、ヘナを自分で塗ります。


後ろや最後の仕上げは私がお手伝いしますのでご安心を。

そのあと、ヘナトリートメントがなぜよいのか、デトックスとは、経皮毒、ヘナやハーブの使い方やヘナ生活のすすめなど講義をします。
このあたりで、もうすでに眠くなっている方もいます。
美三昧オリジナルのハーバルミックスには、深い眠りを促すハーブが入っているので、お疲れの方はヘナパックしながら寝るのがおすすめ。
白髪の方はもちろん、白髪でない方も、これから妊娠・出産する方にも、合成シャンプーやケミカルなヘアダイにさよならして、ヘナを生活に取り入れてほしいです。
自分で塗れるようになれば、経済的ですし、好きな時間にできますよ。
月1回のヘナトリートメントと2~3日に一回のヘナシャンプーで、髪の健康と身体のメンテナンスをしましょう。
尚、こちらの講座を受講した方は、「ヘナセラピスト講座」を受講することができます。

今回は、3人の方はヘナしたまま帽子を被って帰られ、お二人の方がサロンでヘナを流して帰られました。
お二人とも、髪がしっとり艶々になり、白髪も目立たなくなって喜んでいました。
回を重ねるごとに、髪質が変わっていき、本来の健康的な髪に戻ってきます。
そして、血液を浄化し、身体もキレイになり、女子力もアップしますよ。


次回の自分でできるヘナデトックス講座は、

7/12(土)10時~12時になります。(日程のリクエストも承ります)

自分で塗るより、マッサージも塗ってもらうのもやってもらったほうが楽だし気持ちいいです。
たまには、自分にご褒美の方は、
月1回開催していますランチ付のヘナトリートメントの会 もございます。
6/26(木)10時半~ 随時受け付けてます。





0 件のコメント :

コメントを投稿