2014年6月11日水曜日

6/19(木) 藍で染めてみよう!

染め色遊び、藍染めはいかがでしょう?

直前のお知らせですが、
夏にむけて涼やかな藍で染めてみませんか?

ありがたくもリクエストを頂き、六月も染めのワークショップを開催することになりました!

藍は布の下処理もいらず、火も使わないので、お気軽にご参加頂けるかと思います。
※お水は使いますよー

空気にふれて発色する過程も美しく、
濃ゆく、退色もしにくい使い勝手の良さなどもオススメです。

他の染料と違い、我が家でストックしてあるものではないので、
わたしもいつでもできると言うものではありません。
今回はフェイスタオルを染めて、毎日ちょこっと贅沢気分になろうかと思っています。

一緒に染め色遊び、しませんか?

スタッフ水嶋

http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=75912405

0 件のコメント :

コメントを投稿