2014年6月4日水曜日

ベビーマッサージ虹クラス☆と★写真家 江連麻紀★の夢のコラボ企画!!ご報告

6月3日第2弾の企画☆ベビーマッサージ虹クラス☆と★写真家 江連麻紀★の夢のコラボ企画!!ご報告です。


はだかんぼうが気持いい季節になりましたね!
今回は5組のお母さんと赤ちゃんが来てくださいました。
いだまさみさんのベビーマッサージは
赤ちゃんはもちろん、お母さんもとっても心地よさそうなんです。

その場の空気感を大切にされていて、
まさみさんの言葉の誘導はお母さんたちが焦らず、
赤ちゃんをやさしく触れられるペースで進みます。
いつの間にかやさしいお顔のお母さんたち。
撮影していて私までやさしい気持ちになります。

途中で楽しくなるマッサージもあって
何度も笑ってる赤ちゃん。
楽しく笑ってるとつられて周りのみんなも笑顔です♪


お母さんに触ってもらうのがとっても大好きな赤ちゃん。
極上の椿オイルでゆっくりと全身を触ってもらって本当にうれしそう。


最後のお顔のマッサージはいつの間にかスヤスヤ。
本当に気持ちよさそうにこのままぐっすりと寝ちゃいました。


「触れることの大切さ、触れられることの幸せな気持ちを伝えたい」
と、お手当人のまさみさんは言われてて、
まさにそれが体感できるベビマです。

一日赤ちゃんと家で過ごして抱っこはしてても
何度も何度もやさしく触れてなでて、ってする時間ありますか?
ご自宅でもできるマッサージを教えてくれます♪

そして、そんな極上の表情のお母さんと赤ちゃんたちを撮影しています。
マッサージをしているところ、赤ちゃんの表情、
最後に終わってからツーショットで、
いろんなカットをお渡ししています。


また次回の日程が決まりました♪
少し先になりますが「8月22日(金)10:30~12:30」です!!
ぜひぜひお楽しみにおまちください♪


写真・文章 江連麻紀(えづれまき)



0 件のコメント :

コメントを投稿