2014年6月23日月曜日

Umiのいえメルマガ☆6/23 みんなでこぼこ

こんにちは いつもありがとうございます Umiのいえ 齋藤麻紀子です

☆水遊びが楽しい季節になりますね
ためる、流す、降らせる、飛ばす、注ぐ、揺らす、渦をまく、はねる、湿る、絞る
水遊びの世界はひろいです。
毎日毎日、水でどうやって楽しいことをしようか、クリエイティブになれる。
家の中にあるあらゆるもので、大人が水と遊んでみよう。


☆病気、しょうがい、個性的、自閉症、アスペルガーなどなど、いろいろあるけど、
みんな誰だってどことなく病気(笑)で、しょうがいで、やっかいな個性があって、なにが普通なのかさっぱりわからないね〜
社会の闇も、自分の心の闇も、希望も愛も真実も、なんでもかんでも話せちゃう
そんなお茶会やってます。「スローな子育て お茶会」 
必要な人につながりますように、応援してください。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=31965945

<<明日です!残席3>>
★6/24(火)音とお昼寝ライブ 〜ギターとカリンバとクリスタルボウルの昼下がり〜
セラピストの間で大ヒット中のリラクゼーションサウンド・manaAmanaの生ライブです!
Umiの広々とした畳に寝転がって、音の満ち引きを身体に響かせませんか?
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=75293549

<<その他、おすすめ講座>>
★6/26(木)ヘナトリートメントDAY〜夏の前に内臓からデトックス!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=46562356

★6/26(木)ふんわりすくすく赤ちゃん講座
赤ちゃんの発達を妨げない生活のコツその他もろもろお伝えします。「早く知っておきたかった!」の声続出!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=64544032

★6/28(土)女性研ぎ師埋橋さんの「包丁研ぎワークショップ」
いつも使っている包丁2本まで持参可。よく切れる包丁は料理もぐっと美味しくしてくれます。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=74530184

★6/29(日) 助産師三宅はつえさんのマタニティ講座
赤ちゃんを産み育てる道のりに心得ておきたいこと。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=74022504

★6/30(月)浴衣の着付け講座(浴衣レンタルあり)
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=75292416
 ↓着付けを覚えたら、是非お茶会にも!
★7/17(木)夏のお抹茶の会〜浴衣でどうぞ〜
Umiが「茶室」に。子連れでOK!花、掛軸、茶器、所作等で物語る日本文化の奥行きを味わってください。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=62863371

★7/4(金)染め物講座〜あかね染め〜
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=68404496
↓あかねは身体を温め子宮にいいと言われています。染めた布で7/14ナプキン作りもお勧め!
★7/14(月)秦さんの「手縫いでつくる布ナプキン」
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=39410868

★7/6(日) 生死学の集い「生まれくる人・死にゆく人に思いを馳せる」
出産育児環境研究会代表・菊地栄さん他をお迎えします 3.11後のお産と死を考える
http://www.uminoie.org/2014/05/2inumi.html

★7/9(水)おでかけジェンテコ〜ライブ&ランチ&ショップ〜
鎌倉の人気ショップjentecoさん出張イベント!今回のテーマは『Good Old America』古き佳き時代の懐かしくも新鮮な雰囲気を食とライブでお届け!
そして夏こそジェンテコ服!カラフルでプチプライスな服と雑貨のショップお楽しみに。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=43094604

★7/12(土)フィリピン在住の助産師・冨田江里子さんお話会
情熱大陸にも出演した冨田さん、年に一度の来日お話会。命の現場からの熱いレポートです。
http://www.uminoie.org/2014/06/712.html


◎混合病棟に入院出産経験者の声を集めてます。どんなお気持ちでしたか? 
これからの人たちへの命のバトン。「こうだったらよかったな」を教えてください。
投稿→ maki@umi.lar.jp 齋藤麻紀子までお願いします。 


いつもありがとうございます。
このメールマガジンはUmiのいえ利用者の方に月1〜2回送信しています。
転送転載歓迎!
++++++++++++++++
発行元: Umiのいえ ≪いのちを育む学びと気づき≫
http://www.uminoie.org/
++++++++++++++++
ツイッターhttp://twitter.com/uminoie_y 
サロンTEL:045-324-8737

0 件のコメント :

コメントを投稿