2014年7月15日火曜日

7/14 秦さんこここちよい暮らしの知恵講座「手縫いで布ナプキンを作ろう」開催しました

素敵に仕上がった布ナプキン


こんにちは。Umiのいえスタッフ亜衣です。
7/14 秦さんのここちよい暮らしの知恵講座「手縫いで布ナプキンをつくろう」が開催されました。


秦さんの講座はいつも 何かを選ぶきっかけを与えてくれます。

身体にいいものはここちのよいもの。

始めから出来上がった 消費され続けるものよりも、自分の手から生まれたものを使う心地よさ。

興味はあるけど大変そうで、めんどくさそうなことを、

あっさり、さっぱり、手軽にできると教えてくれます。

着につけるもの、住むところ、食べること

一度立ち止まって ここちのよい選択ができるようになるといいですね。




          
                       お母さんの手仕事をみて一緒に参加 母と娘のここちのよい時間




ご感想をいただきました。
自分の身体のことなのに今までいろんな事に無頓着すぎたなと・・・反省。
完璧には、なかなか難しいけど、できることからはじめてみたいと思います。
布ナプキン生理が始まったら開始します!!

ここちのよい選択の、初めの一歩。楽しんで踏み出してくださいね!!

次回 秦さんのここちよい暮らしの知恵講座はこちら



お待ちしています!!!









0 件のコメント :

コメントを投稿