2014年7月23日水曜日

7/21 スローな子育てお茶会 【ダウン症二コニコの会】開催しました


こんにちは、森みきです 

先日の祝日、スローなお茶会【ダウン症ニコニコの会】が無事終了♡

今回は、ゲストに田中博士さんを迎えての開催でした。
田中さんは、相鉄線の三ツ境にある障害者就労事業所【まちふく】という会社の社長さん
そして現役で踊っているダンサーでもあられます。

今回のお話では田中さんの会社が扱う、
どんぐりから作り出した【どんぐり粉】の栄養価の高さについてから始まり、
【障害を持つ人】って誰が決めた?【障害】ない人なんていないよね?…という話。
そして【障害がある人が持っている可能性の無限大さ】
を熱く語って下さいました。

私たち親が、この子達を育ててくにあたり、
社会に子供達を出していくためにすべき事!についてのアドバイスもあり…
障害を持って産まれてこの子の人生はどうなるの?
と不安を持つ、親である私達に
明るい未来を見せて下さるようなお話でした。

すんごいためになりました!
もっと沢山の人に聞いて欲しいわー!!

みんなで持ち寄りランチを食べて
田中さんが差し入れて下さった
どんぐり茶にどんぐり粉のお菓子を
食べながら〜の楽しい時間。

今回ご参加頂いた皆さん
ゲストで来て下さった田中さん
Umiのいえ、女将、みーんな有難う御座いました!!

そんなスローなお茶会【ニコニコの会】

次回は8/31日曜日に10:30〜12:30開催
一品料理持ち寄りで、参加費600円。おかずやデザート、作っても買ってきてもOKです、美味しい土鍋ご飯をUmiのいえで炊きます♡

次回はな、な、なんと!【ふくふくの会】との合同開催!!
みんなで話してハナシテ美味しいランチをシェアして、楽しい時間で元気を注入しましょう(*^^*)

※ふくふくの会、ニコニコの会についてはコチラ






0 件のコメント :

コメントを投稿