2014年7月22日火曜日

幼稚園生小学生集まれ~!! 8/1 かめおかさんと遊ぼう!子どもの表現あそび




こんにちは。Umiのいえスタッフの亜衣です。

ついに夏休みが始まりまりましたね!!

みなさんいかがお過ごしですか??暑い日に家にいると、親も子も煮詰まってしまいますよね。
そんなときはぜひ Umiのいえ に親子で遊びにいらしてくださいね!

赤ちゃんの時期が過ぎて少しUmiのいえから遠ざかっていたみなさん、

長期休みの特別企画、幼稚園生小学生を対象にした「かめおかさんと遊ぼう!子どもの表現あそび」の講座がはじまります!

Umiのいえでは「聴くを磨く」でおなじみの かめおかゆみこ さんは、実は、中学時代から演劇にかかわり、子どもたちの表現活動のサポートをされてきました。

今回は「今、大切にしたい、こどもの心とからだ」をテーマに、遊びの中にある子供たちの本当のちから。カラダがゆるむとココロもゆるむ、ゆるむと表現したくなってくる。表現は生き方そのもの。表現のためのスキルではなくて、表現ができるカラダとココロを作っていくワークショップをおこなっていただきます。

子どもが子どもらしく安心して自分を表現でき、Oや×でジャッジされない心地よさを、一緒に体験していただきたいと想います。

キラキラした子どもたちを見て 私たちお母さんも、自分たちもかつては子どもだったことを思い出すかもしれません。そしたら、明日からの子育てが、変わってくるかもしれませんね。


【日時】

 8月1日(金)10時~12時  (午後に大人向け講座がありますので、13:00には退室をお願いします)

【参加費】親子1500円(お子様単身でも、親と一緒でもOK ご兄弟での参加は+500円)

【対象】3歳から小学生 (中学生・高校生~おとなの参加も歓迎♪)


お申込み 詳細は こちら


お待ちしています☆

0 件のコメント :

コメントを投稿