2014年7月2日水曜日

「あなたって、どんな女性ですか?」 ~Flow Naturallyベリーダンスクラス~

はじめまして!Umiのいえではおなじみのベリーダンスmagnolaiクラス


Flow Naturally 代表tomokoです。
夏らしくなって、海で遊ぶ日々がやって来ました!

もうすぐ夏休みですね〜


さて、今回はUmiのいえの貴重なブログをお借りして

女性であること。健やかにあることをテーマにお話していきたいと思います。

================


第1回ー「あなたって、どんな女性ですか?」

第2回ー「カラダのメンテナンスはココロのメンテナンス」
 
第3回ー「妊娠・子育てから生まれるスローライフ」


================


気になったらお付き合いお願い致します!
==========================



・「あなたって、どんな女性ですか?」


この歳だからしょうが無い。ママだからしょうが無い。

子育てをしているのだから、こんなことはできない。

そう思ってお過ごしの女性が多いと思います。

さて、あなたはどんな女性ですか?

デパートや街中でもベビーカーをよく見かけ

ベビールームやオムツ替えができるスペースも多くなりましたね。

子育てをするにはとてもいい環境です。

子供に尽くし、守り

子育てや教育に熱心で

優しく、包容力がある。

きっと、こんなのが母親のイメージ

でも、一つ質問させてください。

母親になったら「あ・な・た」はどこにいってしまうのですか?

お友達のママ同士で呼び合う時も「〜〜ちゃんママ」って呼びませんか?


あなたの名前が消えてしまって、子供の名前があなたの名前に変わってしまう。


さぁ、あなたはどこえ消えてしまったんでしょうか?

あなたの好きだった洋服

あなたが好きだった映画

あなたが好きだったデートスポット

あなたが好きだったことは?

どこに行ってしまうのですか?

母でも、働く女性でも。

世の中が作り上げた「母親像」「女性像」にあなたを押し入れて

あなたの本当の顔が消えてしまっていませんか?


働く女性だって、ママだって女です。心だってあります。

だから、自分がいなくなった心は苦しくなります。

イライラして、心も身体も硬くなったり、病気になります。

そんな人生。

あなたは望みますか?
・・・・・・

苦しいのは当たり前だって

我慢するのが当然だって

あなたは思い込んでいませんか?

・・・・

もう一度、思い出してください!

あなたが大好きな音。それはどんな音楽だったり歌でしょう?

何をして遊んでいましたか?

一日一回、自分よくやった〜!って褒めてあげてますか?

毎日、大きな声で笑って

体いっぱい動かして、身体って気持ちがいい!って思っていますか?

大好きな色や花、お洋服に囲まれて「幸せ!」って

幸せになることを努力していますか?

あなたはには幸せに生きる権利がある!

だから私達はmagnoliaクラスを単なるエクササイズと考えていません。

あなたが「自分はコレが好き!」「自分が大好き!」って

「わ〜〜!幸せ!」「気持ちいい!」

思える時間をどうやって作るか学ぶためのプログラムなんです。

あなたは世の中で一人しかいないとっても大切な<宝石>


それは誰かの代用じゃまかなえません。

お母さんだから…

産後で太っちゃったから…

赤ちゃん連れて出かけるのって…


仕事で疲れてるから…




そう思ってたら幸せは逃げていきますよ!


チャンスの神様には前髪はあっても、後ろ髪はないんですって。




まずは、一回チャレンジしてみましょ。


それでダメならいい。


でも、そこに楽しさとウキウキがたくさんあれば


あなたはあなたを発見した証拠。


幸せのステージに上った証拠!





働いていても、母でも。


あなたの名前で生きること。


あなた自身、ありのままの自分に気がつくこと。



それがmagnolia、Callaクラスの原点。


あなたも一度、遊びにきませんか?


最後までお付き合いありがとうございました!


tomoko



▶︎次回は「カラダとココロってつながってるんです。」というお話です♪



▶︎Flow Naturally
メールマガジン、月一回配信*◀︎

季節の体のケアやメルマガ限定のお得な情報をお伝え中〜
ありのままに、キラキラ輝く女性へとサポートします。*

◎ご登録はこちらから*
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01083855

0 件のコメント :

コメントを投稿