2014年8月24日日曜日

8/22 ガンダーリ松本先生のことだま講座でした!




スタッフまいこです。

氏名は使命。
そんなお話から、始まったことだま講座。

日本語は音のひとつひとつに意味があり、
み~んな、お役目を名前に込めて、選んで産まれて来たようです。

まいこの「ま」は
いろんなことを経験して、迷い、選択し、その中から人々に真理を伝える、ま。
肯定したり、背中を押したり、なんて意味もあるみたい。

子どもの名前、
パートナーの名前、
親の名前に、
ペットの名前。

あぁ、確かに、と思ったり。
へぇ、そうなんだ、と思ったり。

実は今までご自分の名前が好きではなかった、と言う方も、
認識が変わったそうです。

ガンダーリ先生のことだま講座、
氏名から、使命と輝きに想いを馳せる、遊び心のある講座でした!

0 件のコメント :

コメントを投稿