2014年8月11日月曜日

9/5(金)夢実子さんのトーク+語り劇 in Umiのいえ

語り劇ってご存知ですか??

文字通り、「語り」の劇です。

照明や舞台装置を使わず、
役者の声で物語が綴られて行く
シンプルだけど、とってもパワフルなお芝居です。

声とことばの力って、すごいです^^
ことばで想像できるってすごいんです^^

夏の終わりに、是非感じにきてくださいね!!



山形在住の女優さん、各地で「声とことばのレッスン」を主催されている

夢実子さんをお招きし語り劇を上演します!

ことば で広がる物語
ことばで感じる温度と風景
どんな世界が広がるか
どうぞお楽しみに!!

【日時】
9月5日(金)19:30~21:00

【参加費】2500円

【対象】どなたでも

【講師】
夢実子さん
俳優・ワークショップリーダー
HP:http://yumiko333.com/profile.html
ひとり芝居をメインに、語り劇、講演、山形短期大学人間福祉学科演劇課非常勤講師のほか、演劇手法を用いた表現力やコミュニケーション力などを養うための“夢こやワークショップ”を主宰。又、テレビ・ラジオ・CM等にも出演し幅広く活躍している。
幼少より芸能活動、映画「おしん」出演&方言指導、NHKテレビ「ためしてガッテン」、フジTV「タモリのボキャブラ天国」などに出演。ナレーションなどの仕事も多数こなす。
平成10年“山形から全国発信!”を目的に拠点を山形へ移す。
代表作 ひとり芝居「真知子~ある女医の物語」は、平成13年より県内外好評公演中

 【他団体での会の参加者の感想】
 夢実子さんのブログより抜粋
 『大変素晴らしかったです。一瞬のうちに時空をのりこえ、世界を創り上げるのは、
相当の力量を求められることですし、ましてや、こんな身近でトークをした後に演技ができるのは、
さすがだなと感服いたしました。』
『声を筆頭に素晴らしい力強さに圧倒されました。大変楽しい時間を満喫させて戴きました』
『以前から語り劇を観てみたいと思っていたのでとても楽しみにして来ました。期待以上の感動でした
久しぶりの「人」の生身の芸術を見た気がします。本当に素敵でした』

会場Umiのいえ

はじめてUmiにいらっしゃるかたへ

申込みはこちら 

お待ちしております!


Umiのいえ あやこ

0 件のコメント :

コメントを投稿