2014年9月18日木曜日

9/10(水)、堀内先生のお話会開催しました。

9/10(水)、堀内先生のお話会開催しました。
参加した皆様ありがとうございました。

堀内先生はおっきな視点で皆の相談を聞き入れて、私たち母の概念をホロリとほどけさせ、
尚且つ理論でのお話もしっかりして下さるのでストンと胸に落ちふむふむ納得…
そんな素敵な時間を過ごせました。


『問題解決』ありきの人間が求められている昨今の社会。
社会はそうだけど、子供を産んだ途端に問題解決ではどーにもならんっ!
子育ては『問題解決』ではなく『問題解消』なのだ。
という先生のお話…問題解消!そうか問題解消していこう!流れに身を任せよう!って納得。

そこに更に『生きてりゃなんとかなーるさ』とさらりと言う堀内先生がサイコーでした(^。^)
子育ての悩み…と思いきや、人間の生き方としてのノウハウまで学ばせて貰えました。

まだ堀内先生のお話会にいらしたことのない方、是非またの機会にご参加下さいね。
私もまた次回も参加して堀内先生のおっきなお考えに触れて、
母として人としての勉強をしたいと思います♡

次回の堀内先生のお話会は11月26日(水)10:30~12:30です!
どうぞお楽しみに!!

〜Umiのいえスタッフ、森ちゃん〜

0 件のコメント :

コメントを投稿