2014年9月10日水曜日

☆協力してくれるママ&BABY募集です☆10/28(火)赤ちゃんと川崎高校に行こう! 

ママとベビー集まれ~~^^
川崎高校福祉科で学ぶ高校生と交流しませんか??

 
「いのちの出前講座」というか、赤ちゃんと高校生の合コン?!

高校生がふわふわプックリの赤ちゃんを抱っこしたら、どんな顔するのかな?
小さな手と握手したり、おむつがかえや授乳姿を見てもらったり、
赤ちゃんと触れ合う体験をしていただきます。 

かわいい赤ちゃんと高校生のふれあい…お互いの体温から、
いつもと違う、ほんわか、あったかを共有する時間にできたらいいな。

ママたちからは「昔、高校生だった私から今高校生のあなたへ」のお話をお願いします。
恋愛、結婚のこと、妊娠出産のこと、育児のこと、青春時代のこと、何でもOKです。


そのあと
グループに別れて 赤ちゃんとママ1組ずつ入ってもらって、実際に抱っこしてもらったり、
胎児のエコー写真や生まれたての写真、母子手帳などを見せてあげたり・・・と交流を深めますよ~。

普段の生活ではお互いに接することのない世代間のふれあい企画です。
ぜひ、ご参加ください!


【日時】10月28日(火)
     9:25~11:30学校終了
【場所】JR川崎駅 改札集合▶︎タクシーで学校へ
【募集】0歳~1歳前後の赤ちゃんとママ 
△赤ちゃんが生まれた時の写真、エコー写真母子手帳など可能であればご持参ください。

プログラム
1、お話その1「親になるということ」齋藤麻紀子
2、お話その2「赤ちゃん・子どものいる暮らし」吉田文恵
3、ママたちの一言トーク
 「昔高校生だった私から、今、高校生のあなたへ」
4、福祉科の高校3年生と赤ちゃんのふれあいタイム 15分
5、質問タイム 
11時半すぎ終了予定。
その後
タクシーで分乗。川崎駅で解散。

★この企画はボランティア活動です。
皆さんのご協力、ご参加をお待ちしてます。 
ご一緒に未来のいのちをはぐくむ高校生たちに、「子育て」を伝えにいきましょう。

お問い合わせ、参加申込みは 
umi@umi.lar.jp 
までお名前、電話番号、赤ちゃんの月齢をお書き添えの上お申込みください。

0 件のコメント :

コメントを投稿