2014年9月22日月曜日

岡田やよい先生の歯のお話会開催しました!



岡田やよい先生

たくさんの方があつまってくださいました

岡田やよい先生の歯のお話会開催しました!

こんにちは。Umiのいえスタッフ佐藤です。
9/11 岡田やよい先生をお迎えして、歯のお話会を開催しました!

13組もご参加いただき、みなさんの歯への関心の高さを感じました。

ふんわり穏やかな岡田先生。
歯医者さんではなかなか聞けないようなお話をたくさん、してくださいました!

1歳を過ぎると健診で虫歯になるから、おっぱいはやめなさい。とよく言われますが、おっぱいはあごの発達にとてもよく、虫歯のリスクとあごの発達を比べれば断然あごの発達を促すおっぱいをやめるなんてもったいない!!とのこと。
前歯裏のおっぱい虫歯ははなまる虫歯!きちんと磨けば進行も止まり、永久歯への影響もないとのこと。

一般の歯医者さんは歯を削ることで稼いでいるので、虫歯を見つけてはすぐに削りたがりますよ。と。
でもそんな先生は要注意!!
歯医者さんの上手な見分け方、お付き合いの仕方などもイロイロお話しくださいました!

歯磨きは24時間に一回 口のネバネバを取るように、小さなうちから糸ようじを使ってお掃除しましょう。
子供は虫歯予防のため、大人は歯周病予防のため磨くポイントが違うのですよ。とお話しくださいました!

あっと言う間の1時間。
普段なかなか聞けない質問もとても丁寧にお答えくださいました!

3ヶ月から4ヶ月に一度の定期的な健診をオススメされ、
Umiのいえでも岡田先生による定期健診を毎月第一金曜日に開催することになりました!

初回は12月5日(金)10時から一枠15分 個人個人の健診になります。

費用:1000円  
初回の方はプラス300円で(歯ブラシ、鏡、歯間ブラシ)を購入いただきます。

ご予約はこちら
umi@umi.lar.jp Tel 045-324-8737

普段歯医者さんに聞きにくい質問もどうぞ、たっぷりしてください!
歯医者さんではなない空間Umiのいえでの健診はお子さんも安心して受けられるかも。ママの健診もどうぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿