2014年9月3日水曜日

8/31(日)スローなお茶会合同祭~開催しました~





こんにちは。森ちゃんです。

さーて今回のお茶会はダウン症の親子の集まり【ニコニコ会】と発達、学習しょうがいの親子の集まり【ふくふく会】の合同お茶会祭りでした♡しかも!劇団にじの素のイケメン三人衆が"朗読劇"をしてくれました!

『4分の1の奇跡』という本より2作品を朗読。しょうがいを持つ人の生き様が綴られた実話を朗読。感情が入った人の声を通じて聞く"本"は、とっても心に染み入りました…。朗読劇良かったわ〜〜〜♡なんと、動画がUPされているとのこと!→http://youtu.be/bdobvHppxMI

是非観てみてください(*^_^*)

そのあとは
みんなで朗読劇の感想をシェアして
最近の嬉しかった事や心配な事もシェア…こうやって、話すことで自分の気持ちもはなしてゆく。話して聞いて、それに誰かが答えてくれる。

こういう時間が絶対必要だ!と感じました。だからこそ、このお茶会を続けてゆきたいです。

話して話してお腹がぐーぐー。みんなで持ち寄ったおかずやデザートと、Umiのいえで炊いた土鍋ご飯でお腹を満たしてゆるゆるまったりと過ごした午後。

次回のスローなお茶会は
ダウン症親子のニコニコ会は9/10水 12:30〜15:30
発達、学習しょうがいの親子ふくふく会は9/28日 13:00〜

となります♡詳しくは↓をチェケラ♡


















iPhoneから送信

0 件のコメント :

コメントを投稿