2014年10月2日木曜日

残席あります!10/5 秦さんのここちよい暮らしの知恵 常備菜クラス

こんにちは。Umiのいえスタッフ あいです。

働くお母さんはもちろん、なんだかバタバタしてご飯の準備がうまくいかない、
とにかくお野菜をたくさん食べたい!という方必見です!

秦さんの 常備菜クラス 2ヶ月に一回のこのクラス。
季節にあった お野菜をたっぷり使った常備菜をたくさんお持ち帰りできます!
どれも冷蔵庫で3~4日は大丈夫な作り置きおかずつくっちゃいましょう

お待ちしています!!



毎日毎日、一から料理を作るのでは大変です。
日持ちする常備菜をまとめ作りして活用しましょう。

テーマ「楽はするけど手は抜かない」

その時手に入る「旬でお手頃」な材料を用意しますので
メニューは当日のお楽しみ。
みんなで最旬のお惣菜を作って、タッパに入れて持ち帰ります。

日時 10月5日(日)13時~16時
参加費:3500円
持ち物:600mlくらいの容器を3~4個
内容:何を作るかはお楽しみに! 



【講師】 秦 智美 (豊倉助産院料理&産前クラススタッフ・料理クラス運営・衣装創作)http://cocochienoki.blogspot.jp/ 

秦さんはまさに「おばあちゃんの知恵袋」的存在。(まだお若いですけどね)
たれもドレッシングも服も引き出しも、なんでも作り出してしまう達人です。
便利な暮らしは、かえって自分の身体に負担を積み重ねているんですよね。
ほら!簡単、自分でできるじゃん!と、その軽やかさが、みんなのあこがれです。

会場Umiのいえ



申込みはこちら




0 件のコメント :

コメントを投稿