2014年10月11日土曜日

Umiのいえメルマガ ★10/11 風にも負けず

こんにちは!Umiのいえスタッフ上村です。

秋は実りの季節。子ども達と外を歩くのも心地よい季節ですね。
豊かな果実がなるように、わたしたちは地面にどっしり構えて、
自分をゆるめて、自分をみつめて、
地中奥深くに根っこを伸ばしていきましょうね。
味わい深く、楽しいひとときを、一期一会で。
Umiのいえでお待ちしています。






◇◆10月おすすめ講座◆◇

●16(木)午前:棒田さんの「子どもの頃にしておきたいこと講座」
おもちゃの選び方、子育てが楽しくなる「子育て観察力アップ」のコツもお伝えします!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=68465959

●16(木)午後:座談会「妊娠出産子育て・祖父母にどんなサポートをして欲しい?」
祖父母にしてもらって良かった/して欲しくなかったサポートについて語り、
どのように伝えたらうまくいくのかを考えましょう。参加費500円
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=81010292

●17(金)美味しいおむすびを作る手をつくるワークショップ
自分の身体が変わると、おむすびの味が激変します!
http://www.uminoie.org/2013/02/1017.html

●18(土)マタニティのお茶会
二人目妊婦さんも初めてさんも、気持ちつぶやきリラックス!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=63946656

●19(日)スローな子育てお茶会 ふくふくの会
発達・学習しょうがい等をもつ親子の集い。年齢層も幅広いですよ~!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=80977090

●22(水)お母さんのためのお手当て講座
ママ同士でお手当てしあいっこ。カチカチ首肩をゆるめて眠りに来てね。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=42628814

●23(木)お母さんのための身体感覚講座 最終回です!残席わずか。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=53049620

●24(金)和(なごみ)のヨーガ
大人のみ。ゆったりとした揺らしと手当てでスッキリしましょう。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=36689758

●31(金)秦さんのここちよい暮らしの知恵「第四のごはんになるおやつ作り」
すいとん・野菜ドーナツ・あわ団子・りんごの葛煮+漬物
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=80814355

☆☆☆ Umiのいえ美術館 ☆☆☆
「花の部屋」の壁が展示スペースになりました!10月の展示は『チーム井田家展』。
是非お立ち寄りください!
http://www.uminoie.org/2014/09/10.html


★★ 予告 ★★

11/12(水)午前:がんこ本舗きむちんの「宇宙サイズの洗剤学校」
~ヒマラヤのてっぺんから見えたこと~ 元プロ登山家の話は深いです!!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=74973154

同日13:30~ボサノヴァのトロバドール(吟遊詩人)臼田道成さん弾き語りライブ
http://www.uminoie.org/2014/10/1112_10.html

さらに16:00~望診法須永和尚の「精進料理BAR」があるよ!!
仕事復帰ママもお仕事帰りに是非^^
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=35638813


いつもありがとうございます。
このメールマガジンはUmiのいえ利用者の方に月1~2回送信しています。
転送転載歓迎!なお配信停止をご希望の方は、そのまま返信してください。
++++++++++++++++
発行元: Umiのいえ  ≪いのちを育む学びと気づき≫ 
http://www.uminoie.org/
++++++++++++++++
ツイッターhttp://twitter.com/uminoie_y 
サロンTEL:045-324-8737 noie

0 件のコメント :

コメントを投稿