2014年11月26日水曜日

12/6 秦さんの常備菜作り~ 塩辛づくり編

ここちよい暮らしの知恵講座 秦さんの 大人気講座の一つ
常備菜づくりは 12月6日(土)13時から。

働くお母さんはもちろん、なんだかバタバタしてご飯の準備がうまくいかない、
とにかくお野菜をたくさん食べたい!という方必見です!

秦さんの 常備菜クラス 2ヶ月に一回のこのクラス。
季節にあった お野菜をたっぷり使った常備菜をたくさんお持ち帰りできます!
どれも冷蔵庫で3~4日は大丈夫な作り置きおかずつくっちゃいましょう

今回は塩辛もつくりますよ~ 




テーマ「楽はするけど手は抜かない」

その時手に入る「旬でお手頃」な材料を用意しますので
メニューは当日のお楽しみ。
みんなで最旬のお惣菜を作って、タッパに入れて持ち帰ります。

日時 12月6日(土)13時~16時
参加費:3500円
持ち物:600mlくらいの容器を3~4個 塩辛を入れるガラス瓶


内容:何を作るかはお楽しみに! 



【講師】 秦 智美 (豊倉助産院料理&産前クラススタッフ・料理クラス運営・衣装創作)http://cocochienoki.blogspot.jp/ 


会場Umiのいえ


申込みはこちら

0 件のコメント :

コメントを投稿