2014年12月1日月曜日

12/8 農家さんの食べるお話会 「自給自足的な暮らしの中から見えてきたこと」


 農家さんのお話会 


農家のお昼ごはんをご一緒にいかがでしょうか
皆さんに味わっていただきつつ
日本の農業の今をお話します 

「自給自足的な暮らしの中から見えてきたこと」

山陰の里山で有機的な暮らしを営む中で見えてきた
お米や野菜のこと。
土のこと。
種のこと。
肥料のこと。
TPPのこと。
遺伝子組み換え作物のこと。
田舎での子育て
Iターンのことなど、あれこれをお話します。

簡単ではありますが、旬の食材でお昼ごはん用意してお待ちしております。 


12月8日(月)11:30~13:00 参加費 1000円  子連れOK

申込み umi@umi.lar.jp 

★ちなみに10:30~11:30ベリーダンスクラス 13:00~14:30よさこいダンスクラスがあります。
身体を動かしたいかた、ぜひどうぞ!ダンス初心者のかたも歓迎。













プロフィール

ますなりあきこ

豊倉助産院での出産を機に食と農の大切さに目覚め、
こどもが幼稚園を卒園と同時に縁もゆかりもなかった島根県へと
田舎暮らしを求めて移住。農薬や化学肥料を使わない田んぼや畑を営みながら
ひょんなことから飼い始めた羊たちの羊毛を使ってワークショップや小物作り
などもしています。
くらしの工房おひさま屋主宰。農産加工品はよろずやマスナリの名前で作ってます。



田中海太郎

大学卒業と共に有機農業を志し津和野に移住。
自作の鶏舎で鶏100羽のお世話をしながら有機栽培でお米や野菜を作ってます。
たまたま農園農園主、ファーマーズミュージシャンとしても活躍中。3児の父

0 件のコメント :

コメントを投稿