2014年12月2日火曜日

秦先生の調味料作りの会♡

こんにちは、スタッフもりです(*^o^*)


♡11/25(火)秦先生の調味料作りの会♡
美味しい調味料が出来ましたよ〜っ

秦先生の話にみんな真剣

♡手作り調味料メニューは♡
①手作りポン酢
②しょうがのつくだ煮
③豆腐マヨネーズ
④塩糀マヨネーズ

調味料作りだけでなくランチ付きの講座なので、秦先生は講座を進めながらランチも作ります。こんな美味しそうな食材でね!美味しそうでしょ?!

これらが、こうなり

デザートまでついたランチセット
豪華ッス〜〜っ(≧∇≦)

自然の恵みに自然に感謝しちゃうようなランチ。手作り調味料も蒸し野菜につけてモリモリ食べれましたよ!私的には娘が卵と牛乳アレルギーなので、豆腐マヨネーズや塩糀マヨネーズに驚&美味しさに感動!早速、夜に自宅で作り子供達に食べさせました🎵根菜類を沢山食べれて食物繊維も沢山採れてもりちゃんモリモリでした♡

調味料って、買うのが当たり前だったけど…作れるんだよね。そーだよね、と再認識出来た講座。
作れる喜び、食べる喜び、喜びが沢山の講座でした。ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿