2014年12月29日月曜日

12/26 しめ縄飾りワークショップ開催しました!!

こんにちは!いよいよ2014年も残すところあと数日となりましたね。
スタッフの井田です。


26日に、前田ゆきのさんによる「しめ縄飾りワークショップ」を
開催いたしました!!

期せずして、Umiのいえ、2014年最後の講座!!
しめ縄つくりで、2014年を〆ました(笑)

午前の部、午後の部と、少人数でじっくりともくもくと作業をしましたよ。

みなさん、まるで職人さんのようでした!!

講師の前田ゆきのさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ぜひぜひ、ご自分が作ったお飾りを玄関に飾って
すてきな新年をお迎えくださいね。


前田ゆきのさん

まずは基本の藁ないから、スタートです

おんぶをしながら、作業!!
昔のおかあちゃんは、みんなこうだったんですよねえ~~!!

おんぶをしながら、作業!パート2!!
しかも、おぼこは背中ですやすや~~~!
ぽかぽかの日向で気持ちよさそうです!!

スタッフ井田も、もくもくと作業。
以前の出来なさっぷリからの、今回で、ゆきの先生もびっくり!でした。
あ、いい意味でです(笑)

完成!!
大と小!!

上のものに、お飾りをつけると、
あら~~!まるで買ったものみたいですね!!
自分が作ったお飾りを飾って新年を迎えるなんて、
とってもすてきですね~~~!!!

ちなみに、井田も、オットが購入してきたお飾りと
組み合わせてみたら、予想以上にステキになったので
玄関に飾らせていただきました。

2014年、みなさん、Umiのいえをありがとうございました!!
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント :

コメントを投稿