2014年12月23日火曜日

ベビーウエアリングコンシェルジュ養成講座@Umiのいえ 開講いたします!

兵児帯での抱っこはぴたっと密着してここちよい♪
兵児帯での高い位置でのおんぶはママも赤ちゃんも楽ちん♪



こんにちは。Umiスタッフ そしてベビーウエアリングコンシェルジュの亜衣です。


人類が何万年も前から変わらず行ってきた 育児行動 それが 抱っことおんぶです。

国や地域にあったさまざまな抱っこやおんぶは、人から人へと当たり前のように受け継がれてきました。

しかし、近年 生活様式の変化や 道具の進化によって 当たり前とされていた だっことおんぶの伝承がされなくなってきてしまっています。


最近は ぷらーんとぶら下がるような抱っこや、おんぶをよく見かけますよね。

横浜を歩くたびに直して回りたい衝動にかられるのですが、
母から子へ 人から人へときちんと伝承されていないからなのかもしれません。

お母さんにも赤ちゃんにも心地よく快適な抱っことおんぶ

それが「ベビーウエアリング」

 赤ちゃんを身に纏うように一緒に過ごすこと。です。


ここちよい抱っこはより赤ちゃんを愛おしく感じ、

日本人らしい高い位置のおんぶは、子どもと自分を育てていく覚悟が決まります。

そんな素敵な抱っことおんぶを お伝えするための座学と実技の学びが

ベビーウエアリングコンシェルジュ養成講座です。


日時:2015年 2/16.23. 3/2.16.28.29 10:00~16:00 (全6回)

詳細・お申込みは NPO法人 だっことおんぶの研究所 まで。


より愛おしく、よりここちよい、抱っことおんぶをお伝えする仲間が増えることを楽しみにしています!!







0 件のコメント :

コメントを投稿