2014年6月30日月曜日

よさこい踊りませんか??



こんにちは。Umiのいえスタッフの亜衣です!
さあ、もうすぐ夏がきますね!!夏と言えばお祭り!!お祭りと言えば「よさこい」!!となる私は両親の高知県民の血が流れているんだなと思います笑。
さて、そんなよさこいですが、横浜でも行われています。

9月6日の(土)にみなとみらいで開催されます。
そして、そこに参加すべく、来週からUmiのいえで練習が始まります!!

今年の1月に行われたUmiのいえ「しあわせのはじまり」で踊った
福島県のチーム「よさこい ゆきうさぎ」から楽曲、振り、衣装をお借りして参加することになりました。

震災後に作られた「」という作品。
廻る季節と共に廻る命、雪解けと共に畑を耕し花を咲かせ実りを得る。当たり前であることが奇跡であり感謝すべきこと。人の一生のように 循環している→生命(いのち)
花は 草が 化けると書く。
祭り本番のときは、踊るみんなは「化ける」! ←祭り独特の非日常さに浸ること
大事に持ってきた種、偶然拾った種、ある場所にまいてきた種
芽は出ない?芽吹いてきたみたい?


夢と希望といのちの力強さ笑顔の花咲く作品です。
ぜひ一緒に踊りませんか??

よさこい ゆきうさぎ「花」はまこい2014 参加者募集

よさこいゆきうさぎ 「花」映像はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=HaiLFOg7i2M

参加のお祭り はまこい2014
開催地    横浜みなとみらい

(パシフィコ横浜プラザ広場・グランモール公園円形広場・日本丸メモリアルパーク の3か所)

日時     2014年9月6日(土曜)
募集人数   30人

参加費 【全員共通】5000円(楽曲使用料・練習代含む)+はまこい参加費1~2000円 
                   +
    【新規・衣装未購入の方】衣装レンタル5000円

練習日時 
7/5(土) Umiのいえ 13:00~15:00
 7 (月) Umiのいえ 13:00~15:00
 12(土) 西スポーツセンター 11:00~13:00
 14(月) Umiのいえ 13:00~15:00


【変更】 19(土) 保土ヶ谷スポーツセンター 11:00~15:00 (基本子連れ不可の日)
 21(月) Umiのいえ 13:00~15:00
 26(土) 西スポーツセンター 13:00~15:00
 28(月) Umiのいえ 13:00~15:00

8月 毎週月曜日 Umiのいえ 13:00~15:00
   2.9.16.17.24.30.31(場所 横浜近辺 予定)
 
参加条件
☆7/19./30.31の合同練習いづれかに参加が可能なこと(関東外参加者は別)
☆基本的に週に1回(月曜あるいは土曜いづれかあるいは両日)の練習に参加可能なこと。
(以前 よさこいゆきうさぎで「花」を踊ったことのある人は別途相談受付ます。)

練習は振りを覚えて踊るだけでなく、チームを作り上げる大事な時間です。
どこの誰と一緒に踊ってるかわからないよりも、一緒に作り上げた仲間と本番に向かいたい。学生、社会人で時間がないかもしれない、子連れで大変かもしれない。だからこそ、1回1回の練習を大切にして、一人でも多くのメンバーと同じ時間を共有して欲しいと思います。

ですので、練習に参加できれば、
☆踊りの経験・未経験は問いません。
☆男性・女性・大人・子どもは問いません。
☆子連れ練習・子連れ参加も可能です。

暑い 熱い 夏の時間を一緒に過ごしてくれる仲間をお待ちしています。

参加申し込みはこちら
yukiusagi_yokohama@yahoo.co.jp まで
お名前・ご年齢・住所・電話番号を明記の上ご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




また、今回 本番には予定が合わないけど踊りたい・・・。


参加できるか悩んでる・・・方々に
朗報です!

毎週月曜の13:00~15:00Umiのいえでの練習に よさこいレッスンとして単発参加が可能です。

前半は私 佐藤亜衣のアップ、表現遊び、後半は夏井英子による「花」の振り落としです。


単発での参加は1回2000円
(はまこい参加の方は参加費に練習代が含まれまています。)

よさこいレッスンに参加してから、本番に参加を決めるのも可能です(7月末日まで)

ぜひともこの機会によさこいの楽しさを体験してみてください☆

こちらもお申込みは
yukiusagi_yokohama@yahoo.jp まで
お名前・参加希望日時を明記の上ご連絡ください。

6/10 秦さんのここちよい暮らしの知恵「浴衣つくり」&着付け講座~浴衣編~


こんにちは、スタッフあいです。

今日は日本の心を感じる素敵な一日でした。

午前中は
秦さんのここちよい暮らしの知恵「浴衣をつくろう」講座

先月は浴衣生地を裁断して、縫い方の説明そして、みなさん宿題をきちんと持ってご参加くださいました!

秦さんがいらっしゃるまでの間にちくちく針仕事

子どもたちはベリーのレッスンにくぎ付け!!

みんなで ちくちく針仕事。

そして、お母さんの愛情たっぷりの浴衣が完成に近づきました!
素敵な生地♪

最後の仕上げはお家でとのこと。完成が楽しみですね!!

参加者さんのご感想です。

・着られるものが作れるか不安でしたが、毎晩ちくちく縫っていてすごく楽しかったです。形になっていく過程もわくわくでした。娘が着てくれるのが楽しみ!手作りは楽しいですね

・子どもの誕生日プレゼントにと参加しました。夜子どもが寝てから少しずつ縫っていく時間がだんだん癒しの時間となっていました。また何か作れたらうれしいです。

・参加してよかっったです!難しいかなと思いましたが、手を使って一針づつ縫い進めていく時間はとても癒しの時間になりました。

・着物が好きで浴衣を作ってみたいと参加しました。手縫いで作りましたが、ゆっくりつくることがここちよかったです。なかなか教えて頂けないので貴重な体験でした。


今回は洋裁縫いなので、ミシンでもOKとのことでしたが、みなさん一針づつ大切に縫い進めていらっしゃいました。愛情たっぷりの浴衣。長くながーく愛が伝わるといいですね。



そして午後は着付け講座「浴衣編」

日本人として、文化である着物。浴衣から手軽に着られるといですよね。

今日はマンツーマンでの指導

一つ一つ丁寧に教えくださいます!





























着ているだけで涼しげで、美しいですね!

帯のいろいろなパターンも実践指導がありました!!


日本の夏、人から人へ伝える大切なもの。

温かさと共に長く長く伝わっていきますように・・・・。


2014年6月26日木曜日

6/24 和みのヨーガに参加しました

こんにちは。
Umiのいえスタッフさいこです。

娘の紗奈が入園してもうすぐ3ヶ月。
もう何年も前から幼稚園に通っていたかのように、
彼女にとって幼稚園はなくてはならないものとなっています。

ずーっと受けたかった和みのヨーガ。
この講座は、子連れでは参加できないため、
娘を幼稚園に預けて一人で参加できる日を心待ちにしておりました。

頭、顔、手、背中、足。自分で触れる。

気持ちいい。全身の血液が巡っている。

周りは気にならない。
ガンダーリ先生のやさしい声だけが聞こえる。
今までヨガ教室に通ってもこんな瞑想状態に入ることはありませんでした。

「記憶しようとしないで下さいね。
自分に必要なものは記憶しようとしなくても残ります。」
というガンダーリ先生の言葉が印象的です。





二人一組で行うペアワーク。
相手の呼吸を感じながら
やさしく触れるだけで
手当てしている人も
心と体をゆるめることができます。

自分の体をもっといたわってあげたい、大切な人にもやってあげたい。
そう思える講座です。
決まりごとがなく、自然と体にしみこむような内容です。
ぜひ受けてみてください。

今後の予定
6月24日(火)10:30~12:30
7月25日(金)10:30~12:30
9月26日(金)10:30~12:30
11月28日(金)10:30~12:30


詳しくはこちらhttp://uminoie.shop-pro.jp/?pid=36689758

2014年6月25日水曜日

6/30 浴衣 着付け教室 & 7/17 夏のお抹茶の会


日本の夏をUmiのいえで迎えませんか??




こんにちは。Umiのいえスタッフ亜衣です。

毎日落ち着かないお天気が続きますが、雨が上がった後のにおいや雲の形が
夏がもうすぐそこまで来ているのだと教えてくれているようです。

日本の夏といえば「浴衣」

着くずれるし、汚されるし、動きづらいし・・・子どもがいると余計敬遠しがちですが、
だからこそ、このチャンスに着てほしい!



今の時代に着物を気軽に着るチャンスがあるのは、夏の浴衣くらいではないでしょうか。

「お母さんが毎年夏になると、浴衣を着せてくれる。
浴衣を着たお母さんと一緒に手をつないで歩く。」

子どもとそんな優しい夏の思い出を作れたら、いいですよね。

Umiのいえでは、この夏2つの浴衣を楽しめる講座をご用意しました!

ぜひ、日本の夏を楽しみにいらしてください!


自分で着付けができる人はより美しく、初めての人は一人で着られるように

6/30 13:00~ 着付け教室 浴衣編 

ご予約詳細はこちら


浴衣が着られるようになったら・・・・

7/17 10:30~ 夏のお抹茶の会

浴衣でなくても、お作法がわからなくても もちろん大丈夫!

ご予約詳細はこちら



どちらもお子様とご一緒にどうぞ☆

お待ちしています!






8/24(日)おおたか静流チャリティーライブ!!inUmiのいえ 


8月24日(日)Umiのいえ夏休みスペシャルライブ


おおたか静流チャリティーライブ

ゲストミュージシャン 山本亜美(琴)



撮影:小沢芳彦


NHK Eテレ『にほんごであそぼ』でおなじみの、おおたか静流さんがUmiのいえにやってくる!!


パパもママもベビーもキッズもみ~~んな、みんな遊びにおいで!!
みんなが知っているあの歌、あの曲が聞けるかも??おおたかワールドに集まれ!!


【入場料】大人 2000円 
    こども、乳児、幼児、小・中学生は無料 高校生以上は500円

※このライブの収益はUmiのいえで開催している「スローな子育てお茶会〜病気しょうがい個性と共に〜」の運営費、「がんの子どもを守る会」に寄付に使わせていただきます


【定員】各ステージともに20組限定


ステージ①
10:30開場、11:00ライブ♪スタート
ライブ終了後にアルバム販売&サイン会

ステージ②
13:30開場 14:00ライブ♪スタート
ライブ終了後にアルバム販売&サイン会

入場者特典 ライブ限定販売CD「IKOR/イコロ」を当日お買い求めの方にサイン会をライブ終了後開催いたします 
どうぞお楽しみに!!




最新CD「IKOR」


【おおたか静流プロフィール】


七色の声で映像・ダンス・造形等さまざまなジャンルと共演し、童謡から即興まで、唯一無二の歌街道をひた走る。「声のお絵描き」主宰、声の可能性とバリアフリーを目指す。NHK Eテレ『にほんごであそぼ』で歌唱、お茶の間に異次元ボイスを散布している。sizzle-ohtaka.com




ゲストミュージシャン


山本亜美 (やまもとつぐみ)プロフィール】

箏(こと)奏者。
おもに、25絃箏奏者として現代音楽、クラシック、ポップス又即興演奏などジャンルを問わず活動。うたや語りを取り入れるなど、声をプラスしてより自由な表現も探っている。



※お申し込みの際にはお名前、ご連絡先(電話番号)、ご希望のステージ(①か②)と参加の形態(例:両親とこども2人)を必ずお知らせくださいませ。

↓お申し込みは↓までお願いいたします。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~Umiのいえ~
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
tel 045-324-8737 mail umi@umi.lar.jp
http://www.uminoie.org/
JR横浜駅より徒歩10分・相鉄線 平沼橋駅より3分




みなさまとたのしいライブにいたしましょう!!
お申し込みをお待ちしております。

2014年6月24日火曜日

スローな子育てお茶会~病気・しょうがい・個性と共に~【ダウン症にこにこの会】 



6月15日 【ダウン症にこにこの会】  


た~~くさんのパパ・ママ・ちびちゃんたちが大集合
「しあわせなら手をたたこう」で盛り上がって
季節ならではの「カエルの歌」「ほたるこい」を輪唱で大合唱したり、
水戸川さんによる笑み筋体操をしたり、
一品持ち寄りおかずで、み~んなでにぎやかにランチ
ダウン症のあやさんによるハンドマッサージには行列
いっぱい食べて、いっぱいおしゃべり


みんなゆるゆると過ごしました。
生きていること、親であること、笑いあえること、泣きあえること、
先輩の話を聞けること、励まし合えること
小さな手をつなげることに、
いろんな思いをこめて、感謝感謝。

















次回は●7月21日(月祝)12:00~ 
お申込み umi@umi.lar.jp  
おかずのみ一品持ち寄り 参加費500

詳細
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=31965945

6/19 カンタン藍染 開催しました!




日本人に馴染みの深い藍染。
天然藍の濃縮液を使うことで、
これからの夏本番にむけて楽しめる、涼やかな品々が染め上がりました。
絞りを取り、広げる瞬間は、
歓声があがったり。
いい柄や、色に染まると、見てみて!とみんなで楽しみます。
何枚も染めるので、
素敵な染め方は、その場で共有。
わたしも!と広がります。
何人かで染める、醍醐味ですね!


説明を追加まずは生地を藍のバケツの中に入れます

                                               
藍染は火は使いませんが、水洗い、発色、中和、洗浄、と桶だらけです。

染液から出してすぐは、色が違います。

余分な染料を落としていきます。

染めるタイミングなどの違いで、濃淡が出せます。


クーラーなどで実は冷えてしまうシーズン。
からだを温める作用のあるあかねで、
布ナプキンや肌着などを染めるのも、オススメです。
からだに直接触れるものを染めたりして、
衣服(医服)として服用してみて下さいね。
       
お申し込みはコチラ



2014年6月23日月曜日

Umiのいえメルマガ☆6/23 みんなでこぼこ

こんにちは いつもありがとうございます Umiのいえ 齋藤麻紀子です

☆水遊びが楽しい季節になりますね
ためる、流す、降らせる、飛ばす、注ぐ、揺らす、渦をまく、はねる、湿る、絞る
水遊びの世界はひろいです。
毎日毎日、水でどうやって楽しいことをしようか、クリエイティブになれる。
家の中にあるあらゆるもので、大人が水と遊んでみよう。


☆病気、しょうがい、個性的、自閉症、アスペルガーなどなど、いろいろあるけど、
みんな誰だってどことなく病気(笑)で、しょうがいで、やっかいな個性があって、なにが普通なのかさっぱりわからないね〜
社会の闇も、自分の心の闇も、希望も愛も真実も、なんでもかんでも話せちゃう
そんなお茶会やってます。「スローな子育て お茶会」 
必要な人につながりますように、応援してください。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=31965945

<<明日です!残席3>>
★6/24(火)音とお昼寝ライブ 〜ギターとカリンバとクリスタルボウルの昼下がり〜
セラピストの間で大ヒット中のリラクゼーションサウンド・manaAmanaの生ライブです!
Umiの広々とした畳に寝転がって、音の満ち引きを身体に響かせませんか?
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=75293549

<<その他、おすすめ講座>>
★6/26(木)ヘナトリートメントDAY〜夏の前に内臓からデトックス!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=46562356

★6/26(木)ふんわりすくすく赤ちゃん講座
赤ちゃんの発達を妨げない生活のコツその他もろもろお伝えします。「早く知っておきたかった!」の声続出!
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=64544032

★6/28(土)女性研ぎ師埋橋さんの「包丁研ぎワークショップ」
いつも使っている包丁2本まで持参可。よく切れる包丁は料理もぐっと美味しくしてくれます。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=74530184

★6/29(日) 助産師三宅はつえさんのマタニティ講座
赤ちゃんを産み育てる道のりに心得ておきたいこと。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=74022504

★6/30(月)浴衣の着付け講座(浴衣レンタルあり)
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=75292416
 ↓着付けを覚えたら、是非お茶会にも!
★7/17(木)夏のお抹茶の会〜浴衣でどうぞ〜
Umiが「茶室」に。子連れでOK!花、掛軸、茶器、所作等で物語る日本文化の奥行きを味わってください。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=62863371

★7/4(金)染め物講座〜あかね染め〜
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=68404496
↓あかねは身体を温め子宮にいいと言われています。染めた布で7/14ナプキン作りもお勧め!
★7/14(月)秦さんの「手縫いでつくる布ナプキン」
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=39410868

★7/6(日) 生死学の集い「生まれくる人・死にゆく人に思いを馳せる」
出産育児環境研究会代表・菊地栄さん他をお迎えします 3.11後のお産と死を考える
http://www.uminoie.org/2014/05/2inumi.html

★7/9(水)おでかけジェンテコ〜ライブ&ランチ&ショップ〜
鎌倉の人気ショップjentecoさん出張イベント!今回のテーマは『Good Old America』古き佳き時代の懐かしくも新鮮な雰囲気を食とライブでお届け!
そして夏こそジェンテコ服!カラフルでプチプライスな服と雑貨のショップお楽しみに。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=43094604

★7/12(土)フィリピン在住の助産師・冨田江里子さんお話会
情熱大陸にも出演した冨田さん、年に一度の来日お話会。命の現場からの熱いレポートです。
http://www.uminoie.org/2014/06/712.html


◎混合病棟に入院出産経験者の声を集めてます。どんなお気持ちでしたか? 
これからの人たちへの命のバトン。「こうだったらよかったな」を教えてください。
投稿→ maki@umi.lar.jp 齋藤麻紀子までお願いします。 


いつもありがとうございます。
このメールマガジンはUmiのいえ利用者の方に月1〜2回送信しています。
転送転載歓迎!
++++++++++++++++
発行元: Umiのいえ ≪いのちを育む学びと気づき≫
http://www.uminoie.org/
++++++++++++++++
ツイッターhttp://twitter.com/uminoie_y 
サロンTEL:045-324-8737

2014年6月21日土曜日

マタニティフォトのご報告♪

マタニティフォトがとっても撮りやすい季節になりました。
6月のマタニティフォトのご報告と7月の告知です。

今回はマタニティフォトとプロフィール写真とあとマタニティでもなんでもなくヌード撮影もしましたよ♪

マタニティフォトでは対照的な妊婦さんの撮影となりました。
まずはとってもかっこよくって海が大好きな妊婦さん♪


「ほわ~と、ふわ~と甘くない感じで」というご希望でしたのでかっこいい妊婦をテーマに撮影させていただきました。名古屋の方からご縁がつながって初めてUmiのいえに来て下さってとってもうれしかったです。


次はとってもかわいい妊婦さん♪
いろんなポーズを考えてきて下さっていて
お腹が大きくなってから
また同じポーズでの撮影をご希望でした。
Umiのいえ価格なのでそんなことも気軽にできますね!


次回は7月19日(土)13時〜16時まで。
土曜日ですのでご主人も一緒にどうぞ♪
一緒に撮りたい小物もお持ち下さい。
時間内のお着替えもありです。

お申込みはこちらから

えづれまき:1980年生まれ。徳島県出身、神奈川県在中。2010年東京写真学園卒業。2010年よりフリーカメラマンとして活動。ポートレイトを中心に年間350組の家族を撮影。お産と福祉の現場に関心を寄せる。現在、朝日新聞出版の育児誌「AERA with Baby」巻頭フォトエッセイ連載中。自然体の表情を捉えることを大切にしています。

ホームページ  http://cocoroto.jp/

Umiのいえスタッフ 写真家 江連麻紀


2014年6月20日金曜日

6/23. 7/5 子育て100倍楽しもう!保育士で4児のママ 文恵さんに何でも聞いちゃえ お話会

こんにちは。スタッフ亜衣です。


毎回好評の文恵さんのお茶会!

今回のテーマは「自己肯定感を高める ほめ方 叱り方 」です。

赤ちゃんの頃はただ寝てても、おっぱいを飲んでても、うんちをしてもかわいい、かわいい♪
だったのに、成長につれて早く寝なさい!起きなさい! ごはん食べるの?食べないの? 出かける前にトイレ行きなさいよ!などなど、要求は増すばかり。





こんなに服だしてどうするのよ~。もー早くきがえなさい~!って思っちゃうし、言っちゃうけど、きっと違う言い回しや、寄り添い方があるはず・・・。


文恵さんのお茶会は、こどもが、夫が、そして自分がもっと好きになる、そんなお話会です。

ぜひみなさん なんでも聞きにいらしてください!


文恵さんになんでも聞いちゃえお話会

6/23 10:30~12:30 「自己肯定感を育てる ほめ方 叱り方」
7/4  13:00~15:00 「ワーキングマザー向け・育児のツボ ~働くからこそ大切な親子の関わり方~  

お申込みはこちら

6/15 秦さんの常備菜を作ろう講座 開催しました!


4月からお仕事に復帰したママたちのご要望にお応えして、
秦さんのここちよい暮らしの知恵講座を日曜日に開催しました!


山盛りのお野菜!!

みんなでやると楽しいですよね!

世間は騒がしかったですが、マイペース‼︎ 講座を開催しました(^-^)/
4月から仕事復帰した常連ママ達のリクエストに応えて初の週末開催。常備菜を4種類作って持ち帰りにするので、すごい野菜の量です。週の半分くらいは乗り越えられるかな。悩みはそれぞれあるけれど、ワーキングマザーとなったママ達、保育園児になったベビー達、それぞれたくましくなってたよ(*^^*)
                                     講師 秦さんより



        働くママの強い味方 常備菜。おいしいごはんは元気の源ですもんね!

次回の 秦さんのここちよく暮らす知恵講座




お待ちしています☆




7/12 フィリピン在住の助産師・冨田江里子さんお話会

フィリピン在住の助産師・冨田江里子さんお話会

〜フィリピンから母子保健、「支援」を考える〜

助産師・冨田江里子さんお話会

 情熱大陸にも取り上げられた、冨田さんの奮闘の日々から見えてきた世界と日本の現状。





 フィリピンで無料の助産所セントバルナバ マタニティーセンター(バルナバクリニック)を開設して、寄付や支援物資をもとに活動をおこなっている冨田江里子さんをお迎えしお話をうかがいます。


 クリニックに来るのはどんな人? ゴミ山で暮らす人びとの生活は、私たちは、どのようにつながっているんだろう? 「支援」「対人援助」って何だろう?……じつは、フィリピンを知ることは、私たちの生活を知ること。先進国と発展途上国の関係、グローバル化する世界の中での発展途上国の現状、環境問題、貧困の構造、人々の暮らし…。ぜひお話を聞いて、一緒に考えましょう。


日時:7月12日(土)15:30~17:30 子連れ可
場所:Umiのいえ
講師:冨田江里子(セントバルナバ マタニティーセンター)


参加費:2000円 経費をのぞいて全額バルナバクリニックへの寄付に充てさせていただきます。


お申込はこちらから 


※同日13時から棒田明子さんの子育て講座『小さい頃に経験しておきたいこと、親ができること』 も開催します。合わせてご参加歓迎です。

◆冨田江里子さん プロフィール
 1967年大阪に生まれる。看護師・助産師。1993年、青年海外協力隊でモルジブ共和国の地方病院に2年間勤務。
 1997年にNPO法人IKGS(現NPO法人GFNP)緑化協会現地調整員(夫の植林事業付き添い)としてフィリピン・スービック(ピナツボ山麓)に渡比。
 現地の貧しい母子がおかれている状況から2000年に無料診療所(助産所)を開設、運営。助産所業務のほか、医療援助もおこなっている。活動が認められ2003年に保健所として認可される。
 「助産雑誌」(医学書院)に『バルナバクリニック発ぶつぶつ通信』を好評連載中。
 2007年1月MBS系列「情熱大陸」、2014年1月テレビ朝日「世界の村で発見!こんなところに日本人」で活動紹介、『フィリピンの小さな産院から』(石風社)を刊行。
現在、セントバルナバ マタニティーセンター(バルナバクリニック)はNPO法人GFNPから独立し、CFP(Clinic for Poverty)として寄附等によって運営され、現在、NPO法人NECCOとなっている。
ブログ「フィリビン、貧しい母子のためのクリニックより
http://blogs.yahoo.co.jp/barnabaseriko.html

活動の一部が日本映像通信株式会社のサイトで閲覧できる
http://mobacha.net/vjjapan.html
DVD「平成20年 フィリピン」も好評発売中。

2014年6月19日木曜日

6/21(土)マタニティ・産後のママとベビーのベリーダンスエクササイズ♪









今週の土曜日は、Umiのいえで
≪マタニティ&産後ベリーダンスクラス~Calla~≫ を開催いたします!


マタニティ・産後の方のベリーダンスのムーブメントは
思わず、ため息が出るほど美しく、毎回感動します♪

柔らかなボディライン
しなやかな動き、まさに女神の舞です。


ベビーの存在を感じながら、
寄り添って一緒に音の中で揺られていると

カラダが芯から温まって、
ベビーがお腹の中でくつろぐのか、
レッスン後のお腹はきれいなまん丸になりました。
ママの表情もフワァッと
明るく柔らかくなって、キラキラ輝いて素敵✳︎


妊婦の悩みの一つである腰痛も、
抱っこや授乳で肩が張ってしまったママも

ゆったりとしたベリーダンスの動きで体も軽やかに
気持ち良く動かせるようになりましたよ〜


これから産む方も、産んだ方も、
ぜひここに来てくつろいでください。

ただただカラダの言葉を聴いて、
赤ちゃんとのつながりを感じてください。*


【日時】 2014年 6月 21日(土)15:00~16:00

【会場】Umiのいえ

【参加費】\2,000
 
【前回レッスン風景🍀】
動画もぜひご覧ください〜♪
http://blog.flownaturally.com/?eid=621899

【お申し込み・クラスの詳細】http://www.flownaturally.com/?pid=75228594

[お問い合わせメール]
info@flownaturally.com

✳︎当日の参加も大歓迎✳︎
【インストラクター】tomoko
鎌倉在住。Flow Naturally代表。2児の母。
ベリーダンスとエクササイズを融合させたmagnolliaクラスを始め、トライバルベリーダンスチーム Lilas,フュージョンベリーダンスDahliaを手がける。
ソフトボール、水泳インストラクター、水泳選手を経て今に至る。趣味はサーフィン。
クラブシーンダンスから、トラディショナルなオリエンタルベリーダンスまで独自で学んだ異色のベリーダンスを超えたダンサー。
▶︎http://blog.flownaturally.com/?eid=620620


追伸✳︎ちなみに、tomokoインストラクターは臨月まで踊っていました〜♪

個人差がありますから、
必ず主治医またはかかりつけの助産師さんに事前に相談するようにしてくださいね。


皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。✳︎


Flow Naturally
Yuki