2015年1月11日日曜日

2/9 ここちよい暮らしの知恵講座<お母さんの食生活のお話と離乳食Q&A>



母乳の材料は何???
お母さんが食べたものですね。
赤ちゃんのお世話で手いっぱいで自分の食事に気を使う余裕がなかったり、
お産直後は気を付けていた食生活もだんだんとゆるくなったり・・・
もう一度食生活を見直してみませんか?
大人の食事がしっかりしていると、離乳食もスムーズにはじめられますよ。






【日時】2月9日(月)10時〜

【参加費】2500円+税

【講師】 秦 智美 (豊倉助産院料理&産前クラススタッフ・料理クラス運営・衣装創作)
http://cocochienoki.blogspot.jp/ 

【会場】Umiのいえ

【申込み】 申込みはこちら




離乳食っていつから始めればいいの?
めんどくさそうだけど、ちゃんとやらなきゃ…
頑張って作っても全然食べてくれない…
月齢に合った離乳食ってどんなもの?
離乳食の時から色んな味を覚えさせたほうがいいって本当?
おいしい母乳ってどんなの?
母乳と離乳食のバランスは???…

お母さんの頭の中は、いつも赤ちゃんのことで悩みや迷いがいっぱい。
雑誌やインターネットや友達の話、今の時代は情報が多い分、何が正しいのか、
何を基準に選択すればいいのか、自分子どもには何が必要なのか、
判断に迷うことも多いですよね。

私も、自分の選択に自信が持てなかったり、他の人と比べてついつい焦ってしまったり、
毎日毎日『これでいいのかな?』の連続です。

特に、『食べること』は毎日の積み重ねで、『食べたもの』がこれからの日々を作っていくんだと思うと、色々気になるし、悩みは尽きません。

そんな時、秦さんのお話を聞くと、『そうか、そうすればいいんだ』と新しい発見があったり、
『うん、今の自分の選択で大丈夫』と自信が持てたり、『あぁ、そんなに頑張らなくっていいんだ』ってほっと出来たり。

まずは、お母さんの食生活を考える時間を作って、美味しいおっぱい出てるかなって振り返ってみませんか?きっと、今よりも楽な気持ちで離乳食のことも考えられるようになると思います。

ご参加お待ちしております

スタッフ 和泉麻衣

0 件のコメント :

コメントを投稿