2015年2月1日日曜日

1/27 第4のごはんになる穀物のおやつ作り♪


こんにちは。
スタッフさいこです。

こどもって、暇になるとすぐお腹すいたーって言いますよね。

その度に添加物たっぷり、でもお腹にたまらないお菓子をあげると思うと恐ろしくて、私はつい外に出ていました。(外にいれば楽しくてお腹へらないから^ ^)

でもでもそんなことする必要なかったのですね。

秦さんの手にかかればおやつも立派な栄養源。


今日の穀物おやつは、
うす焼きせんべい
おまんじゅう
米ぬかクッキー
酒粕クラッカー





おまんじゅうをコネコネしながら
話もはずみます。

こどもたちはこどもたちの世界を楽しんでみたり、ママに甘えてみたり、自由です。
すぐに生活に取り入れる余裕がなくても、みんなで作った経験は体に染み渡って生活や子育てへの工夫に生かされていきます。

2月に秦さんに会える日はこちら↓
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=74901344

【参加者の皆さんの感想】
・手作りのおやつはおいしいなと思いました。以外と簡単に作れそうなのでこどもと一緒にしたいと思います。
・先生の講座は初めての参加でしたが、いい意味での大雑把さが楽ちんで、こどもと楽しく一緒に作れそう!という気持ちになれました。
・2年ごしで、ずーっと参加したい講座だったので念願叶いました。どれもかまえることなくこどもと遊びながら楽しく作れるおやつなので、さっそく、この週末にこどもと作ります。
・お米が大好きなのでおせんべいバリバリと食べてました。
酒粕クラッカーは本当にチーズの味がしました。びっくり‼︎どれも娘と一緒に作りたいと思います。初めて参加しましたがまた参加したいと思います。
・すべてとってもめちゃめちゃおいしかったです‼︎‼︎手作りでこんなにいろんなものが作れるってすごいですね。




0 件のコメント :

コメントを投稿