2015年2月5日木曜日

東北支援物産いろいろ 「ま いっか!」のマスコット 他 2/8イベントしあわせのはじまり5 ブース紹介

Umiスタッフ ちぃちゃんです

私は岩手県の三陸、釜石市で生まれ育ちました。
親戚、友人達まだまだ仮設で暮らしています。

帰省すると進まない復興にもどかしさやるせなさを感じます。新聞やニュースは震災、仮設の話題ばかり関東では考えられませんね。

そんな中、小さな子どものお母さん達もおばあちゃん達も苦しみながら毎日を明るく進もうとしています。募金箱に入れるのではなく、行方が目に見える形で応援しませんか?

今年はUmiブースで、私が帰省の時に惚れ購入した可愛いブローチと「ま いっか!」のマスコットを数量限定販売!作り手さんに売上金が入ります。

更には岩手で身体が喜ぶ「無農薬」で作られた好評の大豆と人気の納豆キット、映画「奇跡のりんご」のモデルのお弟子さんが作った減農薬の濃厚リンゴジュースや 今、岩手で人気が広がってるマクロビキッチンカー カラコマのスイーツ(私、美味し過ぎて開けたら手が止まりませんでした!)販売します。

震災後、家を失い被災した方々は沿岸だけじゃなく内陸にも住まいを移しています。今後も岩手&宮城&福島 応援よろしくお願いします!



0 件のコメント :

コメントを投稿