2015年2月15日日曜日

3/17 大人のための表現ワーク『かめおかゆみこさんのプチ劇体験講座』

大好評につき第2弾!!
3/17 大人のための表現ワーク開催決定! 


詳細は  http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=85659565


以下2月13日の報告です 



子どもの頃、オレンジ色の夕陽の中で、友達とお腹を抱えて笑いあったあの日…

なんであんなに心から笑えたんだろう…
何があんなに楽しかったんだろう…

大人になったから、もうあんな風に笑い合えることはないんだろうな。
大人なんだから、素直な感情にはフタをして、大人らしくしなくっちゃ。
大人なのに、こどもみたいなことで、こどもみたいに笑うなんて恥ずかしいよね。

いつのまにか大人になったあなた。
いつのまにか自分自身を表現することを忘れてしまっていませんか?



こんにちは。スタッフ麻衣です。
2/13大人のための表現ワーク『かめおかゆみこさんのプチ劇体験講座』開催しました!

大人のための表現ワークってどんなことをするんだろう?

表現するってなんだか恥ずかしい…
自分に出来るのかな…
みんなの前で何かやらされたりするのかな…
失敗したらどうしよう…
出来なかったらどうしよう…
周りの人にどんな風に思われるかな…
怖いな…

表現することに苦手意識のあった私にとって、この講座への参加はかなりの冒険。
不安と緊張と期待と…色んな感情が入り混じってドキドキしながら最初のワークが始まりました。

講師のかめさんの作り出すあたたかな場の空気と、さり気ないのにどっしりと安心感のあるリード、こころの壁を見事なまでに崩し去ってくれるバリエーション豊かなワークの中で、あっという間に時間が過ぎ…





あれっ?

みんな、思いっきり笑っている!!思いっきり歌っている!!思いっきり演技してる!!
楽しくて、楽しくて、楽しくて。
ワクワク、ドキドキ、うずうず。

『ねぇねぇ!次は何して遊ぶ?
そんな言葉が思わず口から出てきてしまうくらい、楽しくて仕方が無い。

表現するってこういうことか!
なんだ、簡単じゃない!
すっごく楽しいじゃない!

たった2時間半のワークですが、終わる頃には参加者全員が小学校の頃のクラスメイトのような感覚で、講座が終わってしまうのが名残惜しくて、離れがたくて、『また明日も遊ぼうね!』って言っちゃいました(笑)

気を遣って、周りの空気をよんで、人の顔色をうかがって、その場になんとか溶け込もうと頑張らなくても、こんなに簡単に、相手を信頼して、認め合って、楽しい時間を共有することが出来る。

大人になり過ぎて疲れた方!
子どもの頃にもっと自由に表現したかったと思っている方!
とにかく楽しい事がしたい方!

大人のための表現ワーク『かめおかゆみこさんのプチ劇体験講座』、オススメです!

次回は3/17 (火)開催予定です!
ご参加、お待ちしております。『一緒に遊ぼ〜!』






0 件のコメント :

コメントを投稿