2015年2月18日水曜日

「しあわせのはじまり5」イベント報告その3 ステージイベント!東北ラジオ体操~ 吹奏楽部

スタッフ 森みきです。

沢山のお客様と沢山の出演者、出店者、スタッフさんのパワーをお借りし、しあわせのはじまりを感じた一日でした。
朝、スタッフミーティングで女将が「誰かが困っていたら手を貸してあげてね。みんなが心地よい時間が過ごせますように」と言っていました。
その言葉の通りお客様みんなみんな心地よく過ごせましたか?
少しでもスタッフが何かひとつでもお手伝いが出来ていたら嬉しく感じます。

ステージの前座は手遊びうた。

そして、オープニングは東北弁の「おらほのラジオ体操」

ご来場のみなさん、吹奏楽部の皆さんも一緒にラジオ体操して下さいました。
沢山の想いを寄せたラジオ体操有難うございます。


こばりさんの手遊び歌

手遊び歌に合わせて、ベリーチーム ダンテくんが太鼓を披露

おらほのラジオ体操はDVD付きで本になっています Youtubeでもご覧になれます 



2011年3月11日
あの日のあの地震から今もまだなお
沢山の方が仮設住宅で生活をされている東北

あの日から早くももうすぐ四年ですね
人間って
良い意味でも悪い意味でも
忘れてしまい
慣れてしまう生き物
だからこそ
馴染みあるラジオ体操with東北弁の【東北ラジオ体操】をします
みんなで一緒にラジオ体操しながら
東北に想いを寄せましょう
横浜にいて私達が出来る事
①忘れない
②東北のものを買う
③東北に遊びに行く
東北ラジオ体操はこれの①ですね
オープニングから元気に参ります


よさこいチームの本気のラジオ体操は美しかったです!

会場が一体になりました!!

体側のばし~~~

「はい~~、おおきく後ろば反って~~~」


横浜平沼高校吹奏楽部 みなさんです!

ドラムセットも登場!
チューバやコントラバス。大きい楽器に子ども達くぎづけ!
  
大きな声で、挨拶してくださいました~~~
J-POPメドレーもありました!「世界にひとつだけの花」など親世代おなじみの曲いっぱい。

大きな声で、こどもたちに語りかけてくれました~~

アンパンマン体操~~!



カラフルな金管、木管、パーカッション、弦楽器の音が、ホールいっぱいに広がりました

Umiのいえのすぐ裏にあるのが横浜平沼高校。夕方はいつもいろんな部活の音が聞こえてきます。
その10代の一番輝いているパワーを、ステージで発揮してもらえました。
子育て中のおとな、これから大きくなっていく子どもたちが「こんなお兄さんお姉さんになりたいな~~」と憧れを抱くような、素敵なひととき。

「吹奏楽部の皆さんのフレッシュなパワーに、心打たれて涙が出ました」という感想もいただきました。

親から子供まで全員を楽しませようと真摯に演じて下さったそのエネルギー、着実に客席に届いていましたよ。ありがとうございました!!!





0 件のコメント :

コメントを投稿