2015年2月18日水曜日

「しあわせのはじまり5」イベント報告その1 ブースもにぎやかでした~


こんにちは、スタッフで若女将(実際はそんなに若くない笑)井田です。

去る2月8日に開催された「しあわせのはじまり」では、ホワイエ隊長として、ホワイエを一日見守らせていただきました。



    


大和市の天然酵母「パン屋 ふらんす」 のみなさん


美味しすぎて早い者勝ちでした! 




島根県より無農薬有機栽培の玄米もちや雑穀あれこれ

岩手県より大豆の数々。納豆はすぐ売り切れました! 

岩手からきたリンゴジュース 


澤村美保の手作りスイーツ


抱っことおんぶの体験ブース@ しろくま堂
一美さんの耳つぼジュエリー
   


     
手作りのおもちゃと雑貨「イイコ・イイコ」

大人気の虹色の毛糸

触れて気持ちいい手作り品


(株)まちふく~三ツ境どんぐりレストラン・レ・ドア~のみなさん 

どんぐりの粉で作ったお茶やお菓子 栄養満点!

こまちカフェ(NPO法人こまちプラス)の皆さん。おいしいおむすびセットを作ってきてくださいました。 



産後ドゥーラ有志「ママたちを見守り隊」さんたちによるハンドマッサージでゆるゆる~ 




受付の様子。スタッフはお揃いのオレンジTシャツでお出迎えしました




今年で5回目と言う事で、ホワイエのブースの設営もスムーズ。

開場の11時前から、ご来場のかたが多数おり、みなさんが楽しみに待っていて下さったんだなあ~~としみじみとうれしくなりました。

開場と同時に、お目当てのブースへ!!
う~~~~ん!!人気のライブ会場みたいでした(笑)
人気のブースでは、あっという間にお目当ての品物が売れ切れているブースもありましたね。

工作、おめん、えほんの読み聞かせ、などお子さんも楽しめるブース、
そして、おんぶ、だっこ、スリング、授乳服などの体験も大人気!

「しあわせのはじまり」でしか、出会えないような商品、そして、出会いがたくさんあふれていた一日でした。

ブース出展してくださったみなさん、
いろいろお手伝いをしてくださったみなさん、
商品を提供してくださったみなさん、ありがとうございました。
おかげさまで、大盛況で幕を閉じることができました。

受付に置かせていただいておりました、「リラの家」さんへの募金箱も、みなさんのご厚意をいただき誠にありがとうございます。
リラの家さんへの訪問が決定いたしましたら、またこちらでご報告をさせていただきます。

ありがとうございました。

井田正美

0 件のコメント :

コメントを投稿