2015年2月19日木曜日

「しあわせのはじまり5」イベント報告その9 おかげさまです。

Umiのいえ 女将の齋藤麻紀子です

年に一度の大イベント 「しあわせのはじまり」 おかげさまで無事開催することができました。

みんな笑顔いっぱい 大成功です。 最後に、スタッフの様子もご紹介させてくださいね。

舞台上を飾ったこの横断幕は、スタッフちーちゃんの手描きです。タイトルと一緒にパシャリ!

おおたか静流さんと 



  

  


      







今回の「しあわせのはじまり」テーマ
°°°°°°°°°°°°°°°°°°°
やってみたらみえるのよ
みえる景色が違うのよ
一歩を踏み出したとき
しあわせのはじまり

°°°°°°°°°°°°°°°°°

富士山の登頂をテレビで観るのと、ヘリで登頂に行ってみるのと、歩いて歩いて登ってみるのでは、
見える景色が違うはず。
目の先だけでなく、
身体全身で味わえたとき、
生きていく力をいただける。
ダンスは観るより踊ってみると、すごく楽しい
味噌は買うより作ったほうがすごく美味しい
お産も子育ても、
手間暇かかる
手が焼ける
手塩にかける
苦しくて、めんどうで、やっかいだから、親も子も大きくなれる。

「とにかくまあ、やってみなはれ」ですね。
いろいろ事情もあるし、恐れもあるし、自信もないし、無理だなあとブレーキかけることがあるけど、やってみたら、着実に進化してる。
特別なことじゃなくて、仕事も恋愛も出産も趣味もボランティアもね

勇気をもってやってみた自分にエライ!
今からチャレンジする自分エライ!
チャレンジしてきたあなたって素敵!
そんなハッピーをわかちあえるイベントにしたいなあと思っていたら、
うん、そんな一日になったよ!

 ご出演、ご出展のみなさん、ご来場の皆さん、スタッフのみんな
ありがとうございました~~~~~!!





★募金ご協力ありがとうございました!★

患者家族滞在施設「リラのいえ」   へ 
みなさんからの募金+イベント収益の一部で、1万5千円寄付させていただきます。 





0 件のコメント :

コメントを投稿