2015年2月1日日曜日

スローなお茶会、急遽ふくふくにこにこ合同で開催しました

おはようございます
スローの世話役、もりみきです。
森ちゃんとみんなに呼ばれてます。

1/31土曜、スローなお茶会の日でした。
ダウン症親子のにこにこ会と
発達しょうがいのふくふく会

いつもは別々にやる〜って予定していますが、なんだか一緒の開催となりました(笑)
みなさんで子供含めて合計12名での時間
ご参加有難うございました♡

今日は12時からのスタートだったので、まずはお昼ごはん!!
食べてからはお茶タイムでしたよ♡
保育士ちーちゃんが子供達をみててくれたので、お母さん達はいろいろとお話出来ました。自己紹介から子供のこと、行政のサービスやなんやらまでもね。

普段は別々にやっているお茶会も、たまにこうやって一緒にやってみるといろ色んな意見があり、色んなお子さんがいて、皆さん色んな経験をしてらっしゃる。
お茶会で話したことは皆さんの守秘義務がありますから載せれませんが、言えることはひとつ!

【喋るとスッキリする】てこと♡

胸に秘めた想いをくちに出して話することはとても良いことだし必要だと思う。
女の人はおしゃべり大好きだしね♡
私ももちろん大好物です!!

私たちお母さんは、大事な大事な我が子の為に沢山悩むのです。
しょうがいだとか、そうじゃないとか関係なく悩むものなのです。

今日はラストにカードを使ってのお話タイムもやりました。カードゲームも面白いんですよ。そのときの自分が丸々と出たり、出なかったり(笑)


これからも皆さんが来てくださったときに、たんまりと話して頂けるようにつとめていきたいと思う森でしたm(_ _)m

ご参加頂き有難うございました!
また、ゆる〜りと継続してくので是非いらしてくださいっ*\(^o^)/*


※次回のにこにこ会は2/25水の10:30〜
おかず一品持ち寄りスタイルです!
(美味しいご飯はUmiで炊きます)
参加費600円


※次回のふくふく会は3/22日の10:30〜12:30
お昼ごはん持ち寄りスタイルです!
参加費600円

いずれもお申込みは→umi@umi.lar.jpまで

0 件のコメント :

コメントを投稿