2015年2月1日日曜日

umiのいえ美術館2月はstudio COOCAさん

こんにちは。
umiのいえ美術館2月のご案内です。

2月はstudio COOCAさんです。 

平塚市にあるstudio COOCAさんは「知的、精神的にハンディキャップを持った人たちがやりたいこと、得意なことで収入を得るために、自由で活発な創作活動を行える場所な必要だ」との考えのもとに2009年に設立された福祉施設です。
「どう食うか」(何をして食べていくか)がCOOCAの名前の由来だそう。
音楽、紙芝居、人形劇、手芸、似顔絵、お菓子作り。
多彩なアーティスト集団。
色使いがかわいらしく、とてもステキです。
ポーチ、ペンケースやエプロン、メモ帳やレターセットなど
日常で使えるものへとデザインされたCOOCAメンバーの作品を展示販売しております。

studio COOCAさんのHPはこちらから



こちらは日が暮れてから撮影した展示風景です。
夜には夜のよさがあります。
しっとりと作品を鑑賞されたい方におすすめです。
わくわく楽しみたい方は昼間にお越しくださいませ。

umiのいえ美術館に来てくださる場合は事前にお電話でご確認くださいませ。
展示してある花の部屋で講座がある場合はお部屋に入れない可能性もございます。
予めご了承くださいませ。



こちらは展示販売しているペンケースとバッグです。
ぜひぜひお手にとってご覧くださいませ。
数限りがございますので人気のある柄はお早めに!!

umiのいえ美術館 館長 江連麻紀

0 件のコメント :

コメントを投稿